今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


爽健美茶 五穀
以前記事で「ノンカフェインの飲み物」について書いたのですが、
その頃と同じように今もカフェインもわりと避けて暮らしているので
めったにカフェイン入りのものを飲まないんですよ。

じゃあ何を飲んでるかというと
家では、氷で割ってぬるーくしたお湯とか飲んでるんです。
熱いと飲めないし、キンキン冷たいとおなか冷える気がするので(ひ弱すぎる発言)
でも、なんていうか、味がないと量が飲めないんですよね。おいしさって重要です。
冬になったらハーブティーとか飲めばいいんですけど、今はまだ時期じゃなくて。

なので外で飲み物買う時はいつも悩むんですけど
昨日買った「爽健美茶 五穀」っていうお茶が意外においしかったんです。

家人が飲んでた&「健康志向の人が好きそう」というコメントをしていたので
真似して買ったんですが、

ベースは麦茶っぽいんですけど、
自然な甘みがちょっとだけあるんです。玄米が入ってるからかも。
かといって麦茶独特の濃い甘さや植物臭さがあるわけでもなく、さっぱり
普通の爽健美茶はややクセが強いかなと感じる私でも
これはわりとおいしかったので、新発見でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
私もカフェイン避けてます。もっぱらハーブティーや色んな健康茶?飲んでます。確かに夏は手が出ないことも多くて、炭酸入りミネラルウォーターがマイブームです。サンブノワというのが手頃な価格で飲みやすいです。五穀も飲んでみます。
話は変わり、私も前はよく二村英仁さんというヴァイオリニストのリサイタルに行ったりCDを聴いてたのですが、最近音楽ご無沙汰で、笑里さんのCD是非聴いてみたいと思いました。ご紹介ありがとうございます。
さて、ヒマラヤンビレッジ、お店でもしかしたらキサさんとご一緒だったかも。週に一回は行っているので。ランチにドリンクがついて良心的な価格設定で、行きやすいもので...。ダバは、すごいですよね、じんわり満たされますね。ヒマラヤンビレッジは何回か通ってると、自分にぴったりなカレーが日替わりカレーで出てくる日があって満たされたり、お店が混んでてカレーの選択も失敗しちゃったなと思う日があったり、という感じで楽しんでます。ジャイヒンド是非行ってみたいです。アジャンタは臨時収入があったら行ってみたいです。来週は日本橋兜町のSANANっていうお店、挑戦してみようと思ってます。実は、前世はインド人か?と思えるくらいカレー好きです。長くなってしまった、すみません。では。
みえ | URL | 2008/09/06/Sat 20:08 [EDIT]
みえ様こんばんは。
コメントいただいてびっくりしました、カフェイン避けてる方って意外と?少ないのです。炭酸入りミネラルウォーターは飲んだことがないので初耳でした。ありがとうございます。名前がいかにもフランスの響きですね。

イベントの記事にまで触れていただいて恐縮しきりです。私は音の善し悪しとかも語れない本当の素人なので、知ってる曲が目の前で演奏されるだけでも素敵な体験でした。TBSの日曜のTHE 世界遺産のとき流れてる曲がそうなので、テレビでちょっと聴いてみることもできますよ。

ヒマラヤンビレッジ、週一回はまさに常連さんですね!!ほんとにカレーがお好きなのが伝わってきます。SANANて初耳だなーと思って調べたら、ランチメニュー画像にすごく既視感がありました。証券会社の交差点からCOREDO方面に歩く道の途中に、立て看板が出てる時がありますよね(あの地域を歩く人にしか分からない内容…)?私もお店には行った事がないのですが、本当にみえ様とどこかですれ違っているかもしれない気がしてきました。
キサ | URL | 2008/09/06/Sat 23:26 [EDIT]
sanan
キサさんがご存知なのに入ったことが無いことと、Webで検索しても口コミが少ないことに、少々怖気づいて来て、お店の前でメニュー見て終わってしまっているのですが、やっぱり行ってみようと思います。
今日は四ツ谷でディックマハルというお店でインドカレー食べてきました。四ツ谷だとリトルインディアばかり行ってしまうので、新規開拓と思ったのですが、私はリトルインディアだけ行ってようと思いました。ナンに糸がくっついていて、少々ショックでした。カレーも普通でしょうか。もしかしたらおいいしいのかも、そういう事件に味覚も左右されてしまう方です。でも、これからも色々行ってみたいと思います。
こんにちは | URL | 2008/09/09/Tue 13:29 [EDIT]
あ、SANANに一度も入っていないのは、すぐ側にSUBWAY(ベジタリアンも安心の野菜サンドイッチチェーン)があるのが最大の理由なので、深い意味はないのです。ちょっと違う方へ行けばジャンタル・マンタルがあったり、SANANおいしい!という声を特に聞いたことがないのも、少しはあるかもしれませんが…
口コミは私も調べたり信じたりしてしまいますねー。口コミで評判がいいところはやっぱりハズレが少ないと思いますし、行動圏内で評判のいいところを中心に行くスタイルになっています。どこがどれくらいおいしいというのはどうしても主観なので、自分が記事を書くのは難しいんですけどね。リトルインディアは行った事がないのですが、有名ですよね。
キサ | URL | 2008/09/09/Tue 14:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

