今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


ネパール料理 ヒマラヤンビレッジ(日本橋人形町)
キサです。
行ったのが少し前なのに、メニュー撮らなかったため掲載遅れてしまいました。

先日コメントいただいたのをきっかけに、気になっていたネパール料理屋さん、
ヒマラヤンビレッジに行ってきました!

ネパール料理」って言葉だけ聞くと、料理が全然想像できなかったんですけど
実はネパールってインドと中国の隣・チベットの側なので
インド料理やチベット料理が流入している感じになります。
特にここのお店はカレーなど見覚えのあるメニュー中心で、インド料理に近いです。

さらにインド同様、ネパールでもベジタリアンは一般的なようなので
ベジタリアンにも対応してもらえます。
ベジで外食に困っている+近くにネパール料理屋さんを発見 という場合も
覗いてみる価値はあるかもしれません。


早速入ってみてお店の人に「ベジタリアンなんですけど大丈夫ですか?」と聞くと
ネパール人の?店員さんが違和感ゼロの日本語で「全然大丈夫ですよ」とあっさり。
実はベジ対応じゃなかったらと心配してずっと入らなかったんですけど、
もっと早く来ても大丈夫だったみたいです…

ベジカレーは豆カレー野菜カレーの2種になります
(日によっては日替わりカレーがベジメニューのときもたまにあるかもしれません)

白いのがかかってるあたり、どちらもパッと見でラクトベジだと思います。
一番安いAランチだとライスかナンで選択、+カレー+サラダです。750円なり。
他のセットだとナンが入ってくるのでラクトオボベジ対応になります。
乳製品を積極的に使っていて
乳製品×のベジタリアンという概念がないような感じなのでヴィーガンは厳しいかも。
このあたり一般的インド料理屋さんとわりと同じような感じですね。
ちなみにテイクアウトもできます。

カレーは本当にすごーくやさしい味。まろやか穏やかです。
コメントいただいた元気が出るってなんか分かるような気がします。
お店の人も親切だし、よいお店です。満足しました。
テイクアウトもやっていて、なかなか安くて便利です。

P.S. 某所でディナーの量がやたら多いというようなコメントを見たのですが
   ランチの量はごく普通です。





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます
昨日、Nameにこんにちはとしてしまい名無しになってしまいました。失礼しました。
ヒマラヤンビレッジの感想、全く同感です。
牛乳をあまり取りたくない日もあるので、そんなときに利用できるインド料理屋さんやネパール料理やさんが職場の近くにあるといいなと思っています。
ネパール人と結婚してネパール料理屋を経営している日本人の友人がおりまして、そちらのカレーはココナッツミルクを使用していたり、牛乳抜きのカレーが食べられます。
みえ | URL | 2008/09/10/Wed 06:28 [EDIT]
おはようございます、お名前なしでも内容ですぐ分かりましたので大丈夫ですよ。
ネパール料理屋さんとはすごいですね!インドカレーと比べて比較的やさしい味だったりするのでしょうか…。牛乳抜きのカレーいいですね。それがベジカレーだったりしたら、ヴィーガンというベジタリアンの方でも食べられるのですが。ココナッツミルクだけでも確かにまろやかになりますよね。
キサ | URL | 2008/09/10/Wed 08:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

