今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
マクロビオティック・チャヤ(日比谷・新宿など)
先日記事を書いたときに気がつきました。
ベジ関係記事が、今回で100件になることに!


びっくりしました。
最初から「100件書いて」と言われてたら絶対できませんでした。
ベジな食べ物中心なので、新しいものを食べるたびに書いたのが良かったのかも。
ありがとうございます

というわけで自分でお祝いとして、今日はケーキを。
マクロビオティックのお店、チャヤ日比谷店に行ってきました。


入り口でメニューを頼んで、お会計してから席に座ります。
水はセルフサービスです。
こちら「ケーキセット」、ケーキと飲み物で850円です。
ベイクドチーズケーキ風の「ベイクドTOFUケーキ」と三年番茶です。


すごい。

軍配。(・ω・)ノ

豆腐なのにちゃんとケーキです。

個人的に、マクロビ系だとクシ・ガーデンより好みかも…
動物性不使用のケーキでリピしてもいいかなと思ったのは初めて。

だいたいヴィーガン仕様だと、ケーキといっても若干お惣菜みたいな味だったり
妙にメープルシロップが強かったりするのですが、
これはバランスがよくて、豆腐っぽさがほぼ気にならない
チーズケーキの乳製品のくどさがなく、さっぱり風味
ブルーベリージャムがまたちょうどいい感じ。
これだったら普通のケーキ屋さん行かなくてもいいかも。

番茶がおいしいとネットで見て選んだのですが、お茶は普通、かな。
そんなに混まないお店なので、飲みながらゆったりできます。
もうちょっと安ければ何度も来たいのですが。

持ち帰れるお弁当、レトルト食品、クッキーなど色々売ってます!
ただし厳密なマクロビの方とベジの場合は
普通の食事メニューに魚介が使われている場合がありますので確認必要です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます。
なぜだか、私もすごくうれしい気持ちになりました。これからも色々教えてください。
この頃、お肉は食べないようにして、魚を毎日食べるようにしてたんですが、食べない日もいいかもと思って、野菜食べてます。
みえ | URL | 2008/09/05/Fri 11:50 [EDIT]
みえ様、ありがとうございます!ベジ記事だけで100も行くとは思わず、色んな方にブログを見ていただいたり、時々コメントをいただいては弾みがつくような感じで達成しました。みえ様含め、皆様方のおかげです。
前回コメントいただいたヒマラヤンビレッジも行ってきました。元気が出るって何となく分かるような気がしました。近々記事にも書きますね。

あ、お肉食べないようになさっているのですか?確かに「肉魚食べない日」っていうのもバリエーションとしてはいいかもしれませんね。肉とか魚のある日は野菜ってメインにならないですけど、野菜そのものの味わいを生かしたお料理も、色々ありますからね。
キサ | URL | 2008/09/05/Fri 22:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ