今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


キッコーマン 植物性ヨーグルト「優グルト」黒ごま
キッコーマンから、乳・乳製品を使わない植物性ヨーグルトが発売されました。
「優 黒ごま」という名前で、大豆でできているそうです。
植物性乳酸菌を使っていて、ちょっとごま豆腐みたいな感じの商品だとか。

(以下、9/13に記述:)
ブログに書きたくて探したんですけど近所になくて、あきらめてたら
視聴者プレゼントで日テレの天才!!カンパニーさんから送っていただきました。
ありがとうございます!今日土曜日に届いたので食べながら観ましたー

こちらがその「優 黒ごま」です。山田優さんのCMでもおなじみですね
なかなかリッチな感じのパッケージ。
yugurt.jpg
これ、予想外にほんのり甘い
そして食べた事のない味がします。豆乳とか大豆飲料って感じは全くないんですよ。
でもちょっとこくのある感じ。これが大豆なのかな?
普通のヨーグルトって結構乳製品独特の濃さがありますが、
これは乳製品不使用なのでさっぱりしていて
控えめな甘みや、ごまの風味や、乳酸菌のわずかな酸っぱさが直に来ます。

食感はとろとろですよ。ごま豆腐って感じではなく、純粋にお菓子な気がします。
なんとも不思議な食べ物です。
ごま好きの家人はノーコメントで一気に完食。
感想を聞いたら「まぁまぁ」だそうです。
なんというか、濃いものでもないし、するっと食べきってしまうんですよね。
私もそんな感じだったかも。
ただ嫌いな人もいそう…繰り返しになりますが不思議系・食べたことのない味です。

生きて腸まで届く、体にも「優」しいそうですよ!
大ベストセラーの『病気にならない生き方』で、ヨーグルトを常食してる人の腸相は
決して良くないとありましたが、それは「乳製品」がよくないからだったので
乳製品を使わないヨーグルトって、もしかしたらすごく良いのかもしれません。
残り何個か楽しみに食べる事にします。

追記:
家人はおいしいと言って残りを食べ始めました。
私もなんだかんだで楽しみにいただいてます。調子もいいですよ。
これ、最初食べたときよりも2、3個目の方がいいかも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

