今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
台湾菜食料理 中一素食店 健福(国立、立川など)
(追記:2011年春、この記事で行ったグランデュオ立川はレストランフロアを改装しており
    工事中のため営業していません)

前から行ってみたかった、台湾素食のお店・健福に行ってきました!

今回行った立川店は
駅直結「グランデュオ立川」の7F、エレベーター降りると目の前です。
全品 肉・魚・卵・タマネギ等不使用で
乳製品使用のものにはメニューに「乳」シールが貼ってあるので
ヴィーガンや五葷抜きを含め、全ベジタリアンに対応可能なお店です。
お茶がケツメイシ(はぶ茶)だったんですけど飲みやすくて意外でした。

今日は出発前から麺メニュー狙いでした。こちらです!

これおいしいかも!
味がはっきりしてるし、菜食料理でも味を損なわないグルメな感じ。
多分、箸袋に「台湾ベジタリアン料理」ってあるのを見なければ
ベジでない人でもベジ料理と絶対分からなさそう。

この麺メニューの名前を失念してしまったんですけど(全部中国語なんです…)
中華系って結構こってりしてますが、動物性なしだからか油っぽすぎないので
中華っぽさ食べやすさがちょうどいいバランスかもしれない。
野菜たっぷりでおなかいっぱい。オリジナルのもどき肉もいい感じです。
…おなかいっぱいになりすぎて
麺類一杯食べるのに20~25分ぐらいかかったような気がするのは内緒です。
単価が高め(麺類はほとんどが850~1000円)の分、やや量を多くしているのかも。

ネットショップもありますが
立川店にも色んな食材が売っていました。
健福オリジナルのもどき肉、和風めんつゆ、台湾製の素食インスタントラーメン、
かるなぁの商品、他ではあまり見かけないVegan対応ソーセージ等もありました。


それにしてもグランデュオ7Fは「立川中華街」というだけあって、すごいですね。
ここ以外も軒並み中華料理屋さんですし、
中国雑貨なんかも売っていてプチ中国気分でした。
自宅からちょっと遠くて今まで行けずにいたのですが、プチ中国旅行と思えば近いかも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ