今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
キューピー ホッとタイム新商品
(追記:こちらの商品は、2010年秋に終売となっています。
    現在は販売されていません。)


|ω・)

更新開きましたが生きてます。キサです。

一度も運動部だったことのない文科系なのに、ガラにもなく北京オリンピック見てました。
開会式の足跡の花火、これCGじゃん?と思ってたらやっぱりそうでした
(ゲームのCGとか見慣れてる人はかなり分かったんじゃないかと)
そして選手の皆さんは偉大すぎです。メダリストともなればその日は世界の主役。
表彰式見てたら「オリンピック」は
中国語で「奥林匹克(オリンピック)運動会(yundonghui)」だと知りました。
第二外国語が中国語だったくせにほぼそれしか聞き取れなかったとも言います。
フェンシング(初メダル拍手!)、やると楽しいのにメジャーにならないのは
スピーディーすぎて普通の人が見てても分かりづらいからだと邪推してみたり。


先日買い物に出かけたら、
植物性素材で作られたスープ・キューピー ホッとタイムシリーズに
商品が増えていましたよ。
根菜と大豆こんにゃく麺のけんちんスープ
根菜と大豆こんにゃく麺のごま担々風スープです。


ごま担々スープの方は
大豆そぼろが入っています。見た目は完全に肉で、言われなかったら分かりません。
こういう風に肉の代わりに大豆を入れるって、ベジタリアン料理と同じですよね。

確かにこんにゃく麺で食感がくにくにしてますが、スープがおいしい
根菜とかの甘みで和風なようでいて、甜麺醤あたりでほんのり中華なようでいて
優しくて味わい深い感じ。
食べやすいので、食欲がない今の季節でもつるっといけますが
根菜で体が温まりそうなので、これからの秋口にも良さそうです。

同じくけんちんスープの方はごく普通のカップサイズなのに、何と32kcal
何をどうしたらそんなカロリーになってしまったのか、ちょっとびっくりですが
食べてみるとちょっと納得。麺がこんにゃく+具にもこんにゃく入りで
けんちん汁もすごーくさっぱりしたお味。
普通のスープというよりは、ややダイエット食品っぽいかも。


他で見かけないなと思ってたのですが、8月22日から全国出荷だそうです。
何故13日に売っていたのか、日本橋高島屋の不思議。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ