今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
下手でもできる。大合奏バンドブラザーズDXの☆10クリア方法
前回の記事の続きです。


バンブラDX、ついに今日のライブの☆10をクリア(90点以上)して
最後の隠し曲・バーバラバットのテーマも出しました!

前回書いた予定通り「はるのうみ」に賭けました。
途中であきらめかけましたがやっぱり他の曲ではムリだと思ったので…


「ムリだよあれは」と思ってる方に、
音ゲーうまくない自分でもできたクリア方法をお教えします。

・前半と後半の2カ所ある
「 R
 A↓AY~ 」が無理だと思ったら初めからあきらめてRついてる↓を飛ばし
 A AY~と押す。(1コ捨てることで他が確実に押せるようになる)

・「Rーー
  →Y←   →Y←」×2 の部分まではできるだけミスを1つぐらいまでに。
 あそこまでで音符が全部で64個ぐらいなんですけど
 全部BESTでなくても、BESTを60個前後出せてれば良い感じです

問題の16分音符32連打は、
1、最初の6つ、AXYA→A は1セットと考えて絶対できるようにしておく
2、1に続けて↑→↓↑もちょっと練習しておく。
3、本番。ができたらもう1回をやれれば半分です!
  続けて↓を1つ、↑→YAX ×3で終了。
  そんなのできないよ!て人(自分も分かってても速すぎてできません)は

  最低限1、できれば2ぐらいまでやれるようにして
  どこかでつまづいた時点で少し待ってタイミングを合わせて
  最後の↑→YAX ×3のところから強引にたたきこむんです。
  ちょっとズレてもMISSよりマシですので慌てずに。


完璧にはほど遠かったものの
うまくいけば32連続を終えても総MISS1ケタで済み、なんとかクリアしました。
☆9のときのカルマの方が大変だったような。
無理無理!と思わせるはるのうみですが、頑張ればなんとかなります。
☆10クリアのためには狙い目です

それはそうとバーバラのテーマ、あまりの歌詞のひどさにふき出しました。
カネカネゼニゼニってw

あとはまったり好きな曲をプレイする感じにしたいと思います。
てんらんかいのえのD・ギターがなんか好きです。
あの曲のアレンジの感じがすごく、小室哲哉っぽいイメージを感じる気がします。
globeとかあのあたりの。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ