今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


メリッサカフェ(中央区・日本橋室町)
(後日追記:こちらのお店は乃木坂に移転して「アーグッタ」という名前になりました、
      現在日本橋にはありませんのでご注意下さい)


今日のお昼はメリッサのカフェに行ってきました。

行動圏内なのに今まで行ってなかったのは、
その…一回迷って着けなかったことがありまして

三越側からじゃなくて人形町側から行ったせいなんですが
オフィシャルサイトの地図だと、にんべんがやたら大きく書いてあるので
にんべんの真ん前まで行って裏っぽい小道に入ってしまったんですよ。
そこじゃなくてもうひとつ手前の、普通の大きさの道だったんです。
あの図を「にんべん」じゃなくて、「にんべんのあるブロック」に脳内変換すると
ちゃんと行けるかと思います。


Cafe内に入るとすごいハーブかアロマの香り
テーブルが4つだけの小さなカフェで、レモンウォーターはセルフサービスです。

ちなみに全てベジメニューで、多くのメニューがヴィーガンです。
Veganと書いていないものでもVeganだったりするので
お店の人に聞けば教えてもらえます。

とりあえず「スペルト大麦とリコッタチーズドリア」のセットにしました。
スープとサラダのセットで1260円です。
ヴィーガンメニューなので本物のチーズではなく、豆腐を使ってあります。


かなりレモンです。この酸味と、豆腐の風味&もろもろした食感で
チーズっぽさを出そうとしている感じ。
さらにドリアといってもお米ではなく、スペルト大麦と粟を使っていますので
ドリアというよりは「レモンたっぷりの豆腐の雑穀あえ」…かもしれないです。
かぼちゃの種がポイントで効いています。
微妙に酸味強めだけど、これはこれでいける。

朝メロンしか食べなかったのに、半分くらいでもう満足してきたのは私です。
大きくないプレートなのに見た目より充実しています。スープもやさしい味わい。
体にやさしくてじわーっとします。ほんのりパワーがもらえそうです。


ララバーのチェリーパイがあったので買ってきました。
カフェで作っているオリジナルスイーツもありますよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

