今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
Soup Stock Tokyo 野菜と岩塩のスープとヴィーガンメニュー
こんにちは、最近の暑さで
人間はものを食べると体温が上がる」というのを実感しているキサです。
あったかいものを食べたわけじゃなくても暑くなるんですよ…。


今日のお昼です。

Soup Stock Tokyoの、ヴィーガンOKのスープ、「緑の野菜と岩塩のスープ」です。


最近リニューアルして、メニュー表↑にも「ベジタリアンの方にも」とはっきり書いてあるんです。
レギュラーカップ単品で610円です。
初めて食べたんですが、期待してたよりおいしいかも。
野菜ベースのまったりした味わいでコクがあって、
油でうまみも足してあるので、ベジでない人でも物足りなくなさそう。
食欲ない時期でも食べられます。

毎週ラインナップが変わるので、いつでも食べられるわけではないのですが
お店の前を通るとその時食べられるメニューが出ているので
お見かけの際はぜひどうぞ。

あるいは、サイトにお店ごとの「今週・来週のメニュー」が掲載されているので
それをチェックしておく手もあります。

他にも
・イタリア産トマトのミネストローネ
がヴィーガン対応スープ
野菜とココナッツのアジアンカレー
ほうれん草と豆のカレー
がヴィーガン対応カレー、
とうもろこしとさつま芋のスープ(冷たい物も)がラクトベジ対応です。
週代わりメニューのお店ですが、毎週1つはベジOKメニューがあったらいいな。とか
ヴィーガンOKスープも増えたらいいなーなんて思ってます。

(追記:
 一部のSoup Stock Tokyoや、Yahoo!ショッピングでも
 冷凍パックされた「緑の野菜と岩塩のスープ」が買えます。
 180gで480円です。
 2011年の1月、西麻布のナチュラルローソンで見ました。)





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ