今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
カルビレッジふたたび
今日はまたまたカルビレッジネタです。

ここのブログで過去2回カルビレッジのことは書いてるんですけど(ごった煮。生活全般参照)
農場の麦わら帽子が椅子と合わなくておかしいwwとか書いてたら
しばらくしてから直ったりしてたんですよ。
あれはあれでブログのネタにできる(ていうかした)ぐらいの面白さだったので
ちょっとさびしいとも思いましたが、
じゃがいも関係がノートにまとまったことで分かりやすくなりました。よかったよかった。


これもここで書いてたんですが
ピンバッジ整理できるようになったのは本当に正解だと思います。分かりやすい。
顔なじみバッジとかあんなに貯まってるの全く知りませんでした。

あんまりカルビレッジのこと書いてる方がいらっしゃらないので
どうしてもここでひとりで嘆くしかないんですが、
いまだにカルビレッジボールうまくできません
これぐらいだと30入るなっていうところはつかんだんですけど
判定が厳しくて確実にはできず、どんなに調子よくても60ぐらいで終わってしまい
何回もチャレンジしすぎていつもポイント足りないです。
(後日追記:できました。ついに90できました。
 実は慣れたら何回も連続で90出せるようになりました。
 人間は慣れれば、不可能だと思った事もできるようになると今回学びました)

それと新しく買えるようになった家具がもろ好みで嬉しかったり。
特に棚!棚最高!
誰ですか私の脳内と趣味嗜好を覗いたのは!
カーテンとかはレースみたいにもっと真っ白だとよかったなと思うのがちょっと心残り。
ピンクの壁と白家具の中で黄色くて微妙に浮いてしまって…
あれこれ気になりすぎてポイント足りない。ボールやってないで貯めないと…

この白家具シリーズだけじゃなくて
シャープでメタリックな感じの時計もあって素敵かもしれない。
自分が住みたい部屋の願望を投影させられるっていいですよね。
カルビレッジアクセスするのが楽しみになってきました。
でも写真立てはデザイン追加するか違う小物を置けるようにしてほしいです。
白家具にあれだけが妙に浮いてしまう…
あと植物も、「白家具の台とゴージャスな花と花瓶」セットとかほしいなぁ。
私カサブランカが好きなのです。白百合。
欲張りだけど叶ったら嬉しい夢が膨らみます。


そうだ、本当は、ステータスに自分のキャラ画像が入ってるあたり
人物の外見が少し変えられるようになるのかなと思ってたんですけど
(女性がみんな茶髪ショートってのもさびしいし)
あれは当分固定っぽいですね。オートで季節によって服が変わる程度というか。
でも服とかやりだしたらとんでもないカオスになりそうだし、いいのかな。
今でも結構楽しめるし、お菓子メーカーのサイトとしては十二分ですよね。
強いて言えば
マップが広いからもう一カ所ぐらいどこか行けるところがあってもいいかな?とか。
種飛ばししてるのにどこにもあの花が増えてる気配がないので
どこかに花があるような感じで。マイルームっていうか庭でもいいんですけど。

カルビレッジもだいぶ充実してきた感がありますね。
工場もちゃんと入賞できましたよ!
工場って、毎日やることと、じゃがいものランクも大事ですが
カードをオプチソーターで落とすやつより
服装チェックで見落とししないことの方が大きく関係してる気がしました。
カード自己ベスト27000点ぐらい(ノーミスでレベル11までクリア)で
じゃがいもランクAAなのに
4800袋にも届かなくて、そんなに生産数伸びないじゃん!とか普通にあったので。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ