今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
バンドブラザーズDXの進捗状況
大合奏バンドブラザーズDX まだまだやってます (`・ω・')

大合奏バンドブラザーズDX

今の感想と進捗状況をいくつかポイントだけ。

*ギター演奏*
前作と変わったとこでは、ボタン演奏じゃないギター演奏、簡単で楽しいですよね。
並んでる弦をタッチペンではじくんですけど
本当にコードおさえてピックで弾いてるみたいで気に入ってます。

*歌*
とにかく歌モード出来が良すぎですよね!?すっごい楽しいんですよ…!
むしろはじめてヒトカラなんか行ってしまうほど歌う楽しさに目覚めました。
ロビンソン(サビ以外知らなかったのでこのゲームで覚えました)がいきなり95点ぐらい出て
これ簡単なんだ!!と気がつきまして

音程のバーの長さと高さ見て合わせながら、
機械が正確と判断してくれそうなフラットめの歌い方でがんばったら100点出ました。
やった。
ちなみに全て完璧でなく、ビブラート「よわめ」とかでも100点は普通に出ます。
それにしても声質がほとんど「キュート」判定なのは納得いかないです。
1回だけ「クール」と「さわやか」しか見た事ない。
ダウンロードしたHONEYを歌ったら裏声部分のせいでソプラノ判定。
ロックのHONEYでソプラノとかきっと間違ってる…。

歌声判定したら私ほとんど「バラード向き」て出ます。
アニメ1回、アイドル2回、ポップス1回、R&B1回、ロック1回。演歌出ないw
どういう基準なのか相当気になってます。


*今日のライブ*
音ゲーそんなに得意ではないのでまだまだです…
☆6か7ぐらいが限界です。RとLが苦手なのでマスターだとほとんど厳しくて…

今回のデフォルト曲はクラシックのアレンジバージョンとかがほとんどで
アレンジになじめず微妙にやりにくい&アレンジの方向性好きになれなくて尚更苦戦。
前作の「春」が手軽にクラシックの素晴らしさを味わえてすごい好きだったので、
そこだけがこのソフトの唯一ちょっと残念なところです。

歌は90点台ぐらいだとあっさり最高ランクのSが出ます、
今の称号は「アジアの(キサ)」です。

*隠し要素*
隠し曲や隠しバージョンは少しずつ出してますよ!
まとめWikiみないと分からないところでした。
何曲かだけある隠しバージョンの出し方は、
その曲のマスターで全パート90点以上ということで
オーラ・リーはわりとすぐ出せたんですけど
エリーゼのためにのピアノだけできなかったんですけど練習してクリア。
運命はもう…いつになるやら…
☆6でスタッフロールの曲を出したのはいいんですが
スタッフロールのスタッフ名が歌詞として入ってるのには相当びっくりしました。
この曲実はけっこう好きです。
バーバラのテーマも好きなのに☆10とか気が遠くなります…

*配信*
ダウンロード数制限を気にして
配信曲はカルマとHONEYの2曲しか落としてないです。
ほんとカルマはカルマふざけんなwwてレベル。
速すぎて焦るし、焦らなくてもどんどん進んじゃってついていけない!!
HONEY、ラルク好きなので原曲かなり聴いてるのに、ベースが難しすぎです…。
ほんと助けて下さいてっちゃん(←ラルクのベースの人)
もっと色々配信されるのを期待して待ってます。主にラルクとか。
スコアが手元にあったら、スコア見たり原曲聴いたりアレンジしたりして
自分が入れてもよかったのですが…

*作曲*
これも前作よりいいかも。試しにオリジナル曲入れてみたんですけど、
ピアノとか習った事なくても頑張ればできますよ!
鳴らすとめっちゃ感激しますよ!
スラーとか演奏面を指定できないのは仕方ないとしても
最小単位16分音符までしか入らないのだけがほんともったいない。
この簡単さと完成度は素晴らしいのに。


これ本当かなり色々&深く遊べるソフトかもしれないです。
気になってる人には心置きなくおすすめできそうです!

次のバンブラ記事はこちら
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ