今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


千代田区/中央区 おいしかったインド料理屋
最近インド料理屋にひたすら行ってたので、
お菓子&フードカテゴリーにもまとめることにしました。
多分日本人が一生の間に食べるインドカレーをこの4ヶ月ぐらいで食べてます。

個人的な「千代田区/中央区 インド料理屋おすすめ」!です。

1、アジャンタ(千代田区麹町。日テレのビルの隣)
   高いんですけどそれを差し引いてもやっぱりダントツにおいしいんですよね。
   野菜カレーが、信じられないくらいやさしい味がしました。
   サグなんとかいう緑のカレーやダル(豆)カレー、デザートのハルワあたりは
   そんなにおいしいというわけではなかったので、味にばらつきがあるのと
  (マトンやキーマ、チキンカレーあたりが有名で人気のお店らしいですが、
   食べたメニューで若干評価が分かれてしまうお店なのかも)
   やっぱりコストのぶん減点したい気持ちもあり、最初は2位にしていましたが
   結局行ってるのはここだなと気づき、順位を変えました。
   ナンがずば抜けて好評のお店なのでライス党でない方はナンがおすすめ。
   メニューが豊かで良いお店。
2、ジャイヒンド秋葉原店(千代田区。秋葉原駅からわりと近いです)
   味わいが◎!重層的なプロの味です。
   違うメニューにチャレンジしてもどれもおいしいですし
   カレーの種類など、メニュー数の多い本格派のお店のひとつです。
   激辛ではなく私でも食べられる程度ですが、どれも辛さは多少あります。
   あと時々食器の端が欠けていたりするので、そこも少しマイナスかなと。
   このあたりを平気だよ、という方におすすめします。
3、ダバ・インディア(中央区京橋。京橋駅近く)
   南インド系です。味がやさしい感じで、おいしくじんわり満たされます。
   お店もおしゃれ。女性に特にオススメ
あとダルマサーガラ(東銀座)は間違いなくおいしい。本当は多分トップ3レベル。
客観的には素晴らしいけど、
私には辛すぎて辛かった(変換が…「からすぎてつらかった」です)ので
男性向け、辛いのどんとこい!な女性、
あるいは極度にインド料理慣れしてる方にのみおすすめの本格派です。
私はインド料理ずいぶん食べてるのにあそこだけは大変な目にあいました…

ランキングでは、スキルフルというか
自分では作れない、食材の組み合わせとバランスの妙とかを
高く評価しています。

次ぐらいにスーリヤ(東神田)のランチブッフェ、あれはいいですよ。
カレーそのものも普段食べるにはわりといけるし、サラダが充実していて
950円でお腹いっぱいになるまで色々食べられます。リピできる。
あとジャンタルマンタルも◎、あそこは近ければリピしてもいい感じです。
菜食料理専門のナタラジはちょっと深みは乏しいかも…ですが
ヘルシーで、菜食でない方もたくさん来ている人気のお店です。
あっさりめなので、濃いのが好きな方にはおすすめしません。

(後日追記:普段のお昼に便利だったのは
      浜町や水天宮から近い「プルニマ」
      味は普通なんですが
      カレー+ナンかライス+ミニサラダで500円でコストパフォーマンス抜群です)

ジャイヒンドやナタラジは既にリピしてます。
今からどこか行くならアジャンタかな。食べたいメニューがまだまだあるので。
ラージマハールにまだ行ってないので行ってみようか迷い中です。

そういえば最近、遠征して池袋のA Rajも行ってみたんです。
ベジタリアンターリーっていうセット(1000円)が有名なお店で、こちらも
「ほんとにインド料理」っぽいです。確かに「家庭料理だな」っていう
インドっぽさとあたたかみが両立していて、量もたっぷり。
スキルフルなプロの味の方が評価高い自分でもリピしたくなってくる
クセになる感じ。やっぱり人気店てすごいな、という感じです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

