今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ジャンタル・マンタルと本「カレーのすべて」
こんにちは、既にインドカレー中毒が否定できないキサです。確実に週1ペースです。
元々野菜嫌いがベジになったせいもあり、野菜が食べられる方法が限られる上に
最近暑いのでまたカレーがおいしいんですよ…


先日、茅場町のジャンタル・マンタルに行ってきました。
TVでも何度か紹介された人気店で、11:30前でも既に満席でした。すごい。

ランチメニューはラクトオボベジ向けかなと思ったんですが
ライス大盛り無料なため、ナン抜きでライスだけにしてもらうのは楽にできそうなので
ラクトベジも○!なお店です(ランチだとヴィーガンはほぼ無理だなと思いました)。
カレーも上位に来そうなおいしさですが、
日本人向けにかなりマイルドに作られているぶん、味もあっさりめなので
もっと味わい深くてもいいかなと。


今日は「カレーのすべて」という本を借りました。
カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック 世界のレシピ109種
ナタラジのレシピと、それ以外にもいくつかベジ対応のレシピが載っていました。
きれいで豪華な本です。ひとつぐらいは作ってみたいけどなかなか大変そう…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

