今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
銀座 空也のもなか
おやつに、おすそわけのもなかを頂きました。
銀座「空也(くうや)」のもので、
『我輩は猫である』にも名前が登場する老舗です。
このもなか、数が非常に少ないので、予約しないと買えないのだとか。



結構、皮に焦げっぽい香ばしさがあって、餡の風味が全面に来ないんです。
ちょうど皮と餡の両方でバランスを保っている最中。
皮は少し固めで、餡はかなりごろっと粒の入った甘さ控えめのつぶあんです。

私は完全な甘党で、甘くないお菓子はあまり評価が高くならないのですが
これはこれで完成された味だなと。
焦げっぽさも、甘くなさも、つぶあんなところも全部、
好きなタイプとは真逆のはずなのに、好きかもしれない。不思議な感じ。
すごく上品な最中です。質の違いの分かるグルメな方向けです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ