今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
飛騨 野菜だけのカレー
こんにちは、この間自然食品店で買い物していたら
ベジOKの商品を複数買っている奥様を見たキサです。
あの人もベジタリアンだったのかなぁ…


今日のお昼はレトルトカレーです。新宿のボンラスパイユで購入しました。
ネットでは楽天ケンコーコムでも購入できます。
こういうのをいくつか買っておけば、毎日お弁当or頑張って外食でなくても
「会社に置いといて これ&レンジでチンするごはんとでカレーライス」
なんて事も可能だなーと思ってみたりしました。

とりあえず甘口を買ってみました。
動物性不使用なだけでなく、乳・小麦・落花生などのアレルギー特定原材料を
使わずに作られた、アレルギー対応商品でもあるようです。

食べた瞬間「何か」ですごく甘い!と思ってパッケージを見たら納得。
トマトです。
まるで野菜ジュースを混ぜたかのような野菜の甘み
小麦などが入っていないわりに、まさに「普通のカレー」…
…に野菜ジュースを入れたような…(やっぱり気になる)

比較的おいしい方だとは思うのですが、野菜ジュース並みの甘みが好きかどうかで
評価が分かれそうな感じがします。
それとカロリーの低さにびっくりです。カレーなのに1食分200gで68kcal
市販のカレールーみたいに動物油脂を入れないとこんなものなのでしょうか。


ちなみに同じシリーズで中辛もありました。

これも買ってみたら何だかすごい匂いでした。
きのこ多めで独特のカレーです、インドカレーより癖があるかもしれません。
これはあんまりおすすめできないかな…と思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ