今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンのパンいろいろ。食パン・フランスパン・ベーグルなど
こんにちは、今日発売のDSの音ゲー、バンブラDXをやって
自分の驚異的なまでのリズム感のなさに感心しているキサです。


今回はパンの話です。
ヴィーガンの皆さんは、いったいどこのパンを食べてらっしゃるんでしょうか。
わりとご飯党なんでしょうか?

まず食パンについては
私は主に自然食品店で入手しています。天然酵母のものとかも多いですね。
食パン型のパンって、普通どんなものでも乳製品入ってますが
ナチュラルハウスの「はるゆたか」の山型パンや全粒粉パンはヴィーガンでした。
なんだかんだで私が一番良く食べるのはこのナチュラルハウスの食パンです。
青山本店、日本橋高島屋、有楽町イトシア、だいたいどこでも1種類は売っているので
私の行動圏内では、入手性も他に比べたら良いので。
山型パンタイプが特にお気に入りですが、薄茶色の「全粒粉」も香ばしいです。

他にもザクセンなど、天然酵母系の食パンが
GAIAなどの自然食品店に入荷していますよね。
ザクセンはわりとふかふかめで良かったかも。
先日はラパンノワールのパンも買ってみました。他のより小さいんです。
あとボンラスパイユとかにもヴィーガンOKの食パンがありました。


他にも、デパートで売っている本格的なフランスパンは
乳製品を使っていない、ヴィーガンでも食べられるパンだったりします。
バゲット、バタール、カンパーニュが、小麦と塩とかだけで焼いてある場合が多いので、
お店の人に確認して買ってます。
三越で売ってるジョアンのフランスパン系がお気に入りです。
(町のパン屋さんぐらいだと乳製品入ってるものも結構あります)。
いいフランスパンだと、オリーブオイルと塩だけで食べてもおいしいんです。

あと、ライ麦を使っているような黒パンもヴィーガンものが見つかりやすいので
独特の風味がお嫌いでなければぜひ。
(追記:私は主に行動範囲内の実店舗で買っていますが、
    楽天ショップなどにもこういったヴィーガンパンは購入できます。
    ここがおいしかったというコメントもいただきましたので
    ネットで買われる方は参考にしてください。情報提供ありがとうございました)
パン屋さんでなく、自然食品店等でも
賞味期限の長い有機プンパーニッケルが売っていますが、
ライ麦パンに慣れていない私には酸味が強く、食べるのが大変でした…



そしてもうひとつベジタリアンにオススメのパンが。
私も最近遅ればせながらハマりだしたのですが、

それは

ベーグル

今日はジュノエスクってショップのベーグルを買ってみました。
ブルーベリーのを食べたら、甘すぎず硬すぎず、もちもち系。いける。
パンて、バターとか卵が使ってあるのも多いんですが、
ニューヨークベーグル(日本で売ってる、いわゆるベーグル)は基本的に
小麦粉とイーストとかしか使ってないのでベジタリアン/ヴィーガンの味方ですね。
ベジタリアンショップのかるなぁでも、ギャッツのベーグル売ってたりしますよね。
具材の関係でチーズやはちみつを使ってるのもたまにあるので、確認は必要ですが。

おいしいなーベーグル。ほんと、こんなおいしいと思わなかったです。
あんまりおいしいんで何も塗らないで食べてます。もくもくと。

あとベーグル&ベーグルの「ベジタリアン」てベーグルサンド食べました。
はい、思いっきり名前につられてみました。
普通にいけます。さっぱり軽め。
ひよこ豆に慣れてる人からすると、フムスっぽい味わいは弱いですが
外で気軽に買えるのが嬉しいです。
多分日本で一番堂々と「ベジタリアン」て言える場だと思います。

他にもベーグル食べ比べしてます。詳しくは別ページに分けました。こちら
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。

私はヴィーガンなのですが、パンは南青山にある
『アコルト』(http://www.der-akkord.jp/)さん
で買っています。
食パンみたいな柔らかいパンがあったかわかんないのですが、
私のお気に入りはバゲットとフィギーといって、いちぢくとくるみ?がはいったパンです。冷凍なら2ヶ月も日持ちするし、お勧めですよ♪

ご参考になれば幸いです☆
natsu | URL | 2008/08/07/Thu 11:54 [EDIT]
natsu様はじめまして、コメントありがとうございます。

ヴィーガンだとアコルトさんは安心ですよね。ただなかなか表参道まで行く機会がないのと、通販だと送料の分割高になってしまうのとで、どうしても近場で探す事になってしまって。アコルトさんは種類も結構ありますよね、行くとつい、ラントブロートあたりの定番より、おやつにも食べられそうな違うパンを買い込んでしまいます。
キサ | URL | 2008/08/07/Thu 15:52 [EDIT]
楽天ならここ。
はじめまして。
当方ベジタリアンです。
楽天で食べ歩きしてます。
パンならSOULAGERをおすすめします。
http://www.rakuten.co.jp/soulager/
個人的には
「クランベリーとくるみ」
「オレンジピール食パン」
がおすすめです。
あとはポッポのパンもおいしいです。
http://item.rakuten.co.jp/popponopan/853929/#853929
シュトーレンが高いけどおすすめです(ベーグルはNG)。
あとはパンではないですが
グルメあつま~る のスコーンも豆乳仕様で
激安においしいです(一部チョコやキャラメルなどに乳成分を含むので注意)。
ぜひお試しを。
vegeneet | URL | 2011/09/14/Wed 13:23 [EDIT]
はじめまして、こんにちは。私も楽天愛用してます、商品数多いぶんヴィーガンものも意外とあって便利ですよね。

グルメあつま~るは前から気になっていました!おいしいんですね。他の2軒はもしかしたら初めて見たかもしれないです。全粒粉やライ麦のパンだと卵乳製品不使用だったりしますよね。情報ありがとうございます。本文に、コメントいただいたこと追記しておきました。
キサ | URL | 2011/09/14/Wed 14:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

