今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


インドパキスタン料理ナワブ 八丁堀店
キサです。なんだかんだで最近、週1回ぐらいカレー食べてる気がします。
インド料理屋めぐりは終わったんですが、外食となったら選択肢が少ないので…


そんなわけで今日はカレーのお弁当?です。
八丁堀の「ナワブ」っていうインド・パキスタン料理屋が
ランチにテイクアウトのカレーを扱っています。

ライスナンライス+ナンの3パターンと、カレーの種類がそれぞれ選べます。
ベジタリアンOKのカレーは
レンズ豆カレー(乳製品なし)と野菜カレー(乳製品入り)の2種類でした。
レンズ豆カレー+ライスの組み合わせが一番安いです。580円でした。



ちなみに乳製品OKの方用の情報なのですが
テイクアウト時のみ、待っている間にラッシーマンゴーラッシーのサービスがあるようです。
私はカレーで乳製品なしのカレーを聞いてたため、ウーロン茶とかどうですかと勧められました
結局頂かなかったのですが、気配りがありますね。


カレーの方は
辛さが日本のカレー並…です。中辛か、むしろそれより辛くないぐらいかも?
平均的インドカレーよりとろみが強くで、辛くなく食べやすい、
かなり日本人向け仕様な気がします。
微妙にターメリックライスがバター?っぽい香りがするのは気のせい…?
ちょっと断言できません。ごめんなさい。
でもラクトベジの人の方がいいお店かな?と…

分量のバランス的にちょっとライスが余るかもですが、
簡単に買えるお弁当ということで、ベジタリアンには便利なお店かなと思いました。

八丁堀以外に、湯島にもお店があるようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

