今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


インド料理 ダルマサーガラ(東銀座)
こんにちは、キサです。
気になってたインド料理屋、ダルマサーガラに行ってきました。

千代田・中央区エリアでおいしいインド料理屋といえば
東銀座のここ、ダルマサーガラか
以前記事にしたダバインディアとジャイヒンドあたりらしいですよ。
他の2軒も良い立地でしたが、ダルマサーガラも都会のど真ん中の立地です。


お店はビルの2Fです。
ランチはいつものように「ベジタリアンです」と言ってお店の人と相談。
頼んだのはその日の日替わりカレー、ナスマサラです。

えーと、人生で二度目です。

辛すぎて泣いたのは。

もともと辛いのに弱いせいなんですが、ほんと気がついたら涙出てました
改めて見たらカレーめっちゃ赤かったです。
トマト味?もするんですけどいかにも辛い。

周りの人も女性のみならず、男性も辛いと言っていたので間違いないです。


おいしいにはおいしいんですよ。本格的で、味わいも○ですし
インド料理グルメな方にもわりとおすすめできます。
他のカレー(毎日あるベジOKメニューではサンバルが豆カレー、
これはナスほど辛くない)もありますが、ナスマサラは特に辛かったみたいです…
ベジかどうかに気をとられて油断してました。聞けば良かった。

外国の方も多くいらしていて
隣にはインド人らしき人が。
カレーを右手でとってごはんにまぜるのもそうですが、
当然ながらババドを右手だけで器用に割っていて、なるほどーと思いました。
ああやって食べるんだ…

からい…

食べるの一苦労でした。いい年して、少し大人になったような気がします。
お店を出た後も、しばらく口が普通じゃなかったです。

とりあえず、これで気になっていたところは一通り行ったので、
インド料理屋めぐりはこれで一区切り。
インド料理屋ならベジタリアンはどこも大丈夫みたいですね!
文化として根付いているのが、うらやましい限りです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


先月
キサさんこんにちは(^^) はじめてカキコします。
私も先月同店へいってきたところでした。ランチでミールスを
注文したのですが、確かに辛かったです。。。本格的な香辛料?
日本人が確実に食べ慣れてない味でしたね。パパドも油っこく食後
ちょっとお腹を下し気味でした(^^;
味は悪くはなかったです。刺激が欲しい人には丁度いいかもですね。
私にはナタラジの方が良かった感じでした。
今度ダバインディア行ってみようと思います。
rune | URL | 2008/06/17/Tue 04:12 [EDIT]
rune様、はじめまして、こんにちは。
ダルマサーガラ本当に辛いんですよね。ものすごく食べるのに時間かかかってしまいました…お腹大丈夫でしたか?
なんだかんだでナタラジは、使っているものもそうですし、一部のインド料理のように辛すぎたりしないという安心感がありますよね。私もリピしています。ダバインディアはもしかしたら「マイルド」でないカレーは多少辛くなるのかもしれませんが、おいしいので、よろしければぜひ。
キサ | URL | 2008/06/17/Tue 07:03 [EDIT]
ありがとうございます。
キサさんレスありがとうございます。お腹心配なので多分もういかないかも。
私は先月から健康面からベジになろうと思って楽しみながらやっています。それでネットで勉強しているときにキサさんのブログに出会いました。あ、私はたまに魚介類も食べるペスクタリアン(っていうんですよね?)です。買った物がまちがって肉も入ってたりして食べる、かなり大雑把で臨機応変のベジタリアンです。 けど量は大幅に減ったのを実感していますよ。その分甘みにより気味ですがww
ブログこれからも楽しみにしています~(^^)
rune | URL | 2008/06/18/Wed 00:08 [EDIT]
私は辛いのが心配という理由でダルマサーガラ避けてしまいそうですw

魚介OKだと外食も楽にできますし、肉がなくなっただけでも健康面にはだいぶ良いと思いますので、日本人ベジとしてはいいとこ取りかも知れませんね。甘み頼りすごく分かります、食事で食べられるものが減ってるせいで、食の楽しみが甘味の方に傾いてしまうんですよね。大雑把とおっしゃっていますが、すっかりベジ同士らしい会話ですよ。コメントありがとうございました。
キサ | URL | 2008/06/18/Wed 07:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

