今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
南インド料理 ダバ インディア(京橋)
こんにちは、キサです。
実は今週ずっと、インドカレー食べたい!と思ってたんです。

成城石井のカレールー(袋入りで、ベジタリアンでもOKのやつがあったんですよ!
ただ、味は野菜の種類を増やさないと物足りないかも)を
買って作って食べてもおさまらず。
やっぱりカレーが食べたいんじゃなかった。「インドカレー」が食べたい!!
ということで、新しいお店を調べて行ってきました。
都内のインド料理店クチコミランキングで上位に来ていた、ダバ インディアです。


お店の前に「本日のカレー」の種類が明記されていて、
毎回違う辛口中辛マイルドの3種、
かならず一つはベジOKのものになっているそうです。
今日は「マイルド」の、豆を使ったカレーがベジ対応でした。
ベジメニューは卵は不使用、乳製品は使ってるときも使ってないときもあるよう。

ランチの時間帯のセットはいくつかあって、
・「本日のカレー」という、本日のカレー3つの中から1種
・ライス+バトゥーラ あるいはナン
(バトゥーラ/ナンともに卵入りです。
ラクトベジやヴィーガンの場合は、
ライスだけにしてもらう(ライス大盛りは無料です)か
事前に相談/予約などすればヴィーガンにも対応できそうです)

のセットが800円。
ランチミールスというカレー3種のセットは1200円なのですが、
ランチミールス紹介のところに「ヴェジタリアンの方はお申し付けください」と
明記されていて、ベジタリアン対応のカレーにも対応してもらえるみたいなので
お店の方に相談してください。
またランチ以外の時間の方が、よりメニューは充実しています。

本日のカレーセット、ライス+バトゥーラだとこんな感じ。


(・ω・)…

言います。
結構何軒もインドカレー食べてきましたが
ここのカレーが一番辛くない。

基本的にベジ対応のカレーは、そのお店の中で辛くないものが該当していますが
これはほんとに全然辛くない。マイルドという名前から想像する以上にやさしくて、
まるで香辛料を使ったスープのようです。
単に食べやすいだけでなく、味わいもちゃんとしています。
こんなにやさしいのにおいしいってことはかなりいいお店かも。
ベジカレーが中辛の日とかだともっと辛いのかもしれませんが。

バトゥーラはじめて食べました。ふかふかでおいしい。
ナンも運ばれているのを見ると大きかったです。
カレーが複数種あるセットならいいのですが
本日のカレーセットはカレーが1種なので、ライスまたはナンに比べて
カレーがやや足りないかも。

カレーの味もそうですが、全体的に女性向けな感じがします。
実際女性だけか女性含むグループが多かったような。
お店の内装も青系でかなりきれいですし、お店の人(日本人がほとんどです)も親切でした。
近所を通ったときとかに、人と行くにはいいかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ