今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


SUBWAYのベジタリアンサンド
ベジタリアンOKの定番ファーストフードをまだ書いていないと気がつきました。
私もすっかり好きになった、SUBWAYです。


野菜たっぷりのサンドイッチで有名ですが、
日本のサブウェイのパンはどれも乳製品入りなので
サンドイッチでなく「サラダで」頼むとヴィーガンOKになり、
サンドイッチだと
ベジーデライト」「アボカドベジー」が、どちらもラクトベジ対応になります。
私はいつも、一番安くてシンプルなベジーデライトをピクルス抜きで頼んでいます。
アボカドにあまりなじみがないというのもありますが…。
アボカドベジーの場合、
デフォルトのわさび醤油ドレッシングは鰹入り(SUBWAYに問い合わせしました)なので
必ず他のドレッシングに変えてもらって下さい。
(2011年4月追記:2011年4月、「アボカド&ブロッコリーのシーザーサンド」が出て
         シーザードレッシングが卵黄とアンチョビ入りなので、
         ドレッシングをオイル&ビネガーあたりにすれば
         これもラクトベジにできるかもしれません)

タマゴだと多分ラクトオボベジ対応だと思うんですが
コンビニのタマゴサンドだとゼラチンが入ってたりすることもあるので、
ちょっと分かりません。ご確認下さい。

ここの場合お店の人に目の前で作ってもらうので
苦手なものを抜いてもらったりすることも自由にできます!
逆に「オリーブ多めで」とか、特定の野菜を少し多くしてもらうことも可能です。
野菜の種類追加だと有料ですが、「多め」は追加料金なしです。

色んな野菜がいっぺんに楽しめて、ヘルシーでおいしいのでお気に入りです。
野菜が食べたくなると買いに行きます。


ポテトはレギュラー(味)のみ、乳製品不使用です。
オーブンで焼いてあるタイプで、油っぽすぎないし
ファーストフード系のポテトでは一番おいしいかも。ほくほくの皮付きポテトです。

小ネタですが
ハーブティー(ホット)を頼んだら、リプトンのオレンジ系のティーバッグでした。
えらい赤いです。

サブウェイ近所にあると、ベジは格段に楽になりますよね。人とも入れますし。
うちのすぐ近くにもできないかな。1駅隣にはあるのですが。


今日はラクトベジです。
サンドイッチでポテトセットを頼むとこんな感じになります。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

