今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。


eat more greensのパン
こんにちは、輸入食品店で見つけたタロイモチップスが
普通においしく食べられたキサです。
ガーリック風味の味付けのだったんですけど、
TERRAのムラサキイモチップス食べた時も普通にいけたので
芋類は日本では見慣れない物も、くせが少ないのかもしれません。
ベジになって以来、知らない食品に挑戦しすぎです。


今日の本題はベジタブルカフェ&ベーカリー、eat more greensのパンです!
卵も乳製品も使っていないパンがいくつかあって、あんパンやジャムパンの他に
特にメロンパンとクリームパンが、
純粋にどんな味がするのか気になっていたので
丸の内のDEAN&DELUCAのカフェで買ってきました。

前一回見たときにスルーしたら他の日には見かけなかったので、
入ってくる曜日や日が限られているのかもしれません。
ちなみに買ったのは昨日(月曜)です。

まずはメロンパンです。
emg-melonpan

外側はクッキー生地っぽいというより、砂糖でざくざくしているような感じ。
パン全体はふかふか、しっとりめ。生地がかかっている外だけでなくパンも甘いです。
なるほどメロンパンぽい感じはします。
食べたあとに、何か香りが残ります。香料?メロン?メープルシロップ?違うかも。
ちょっとはっきり断言できません…

もう一つがクリームパン。
豆乳とバニラで作られている植物性クリームパンです。


食べたらすごいアルコールくさ…!?
バニラエッセンスとかのアルコールでしょうか。お酒ではないのかな。
甘みもあるとはいえ控えめで、
ミルクの甘さではなくアルコールっぽいので大人っぽいクリームパンです。
予想に反して、豆乳くささが全くないのはちょっとびっくりしました。

どちらも320円です。高いけど買ってみて満足しました。

(追記:
 しばらくすると取り扱い店舗が変わり、丸の内に入ってくることはなくなりました。
 現在どのDEAN&DELUCAでヴィーガンパンが入荷しているかは、
 eat more greensのショップをチェックしてください。)





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

