今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
榮太樓總本鋪 露珠
頂き物の紹介。榮太樓の露珠という、比較的新しいお菓子です。

分類としては葛まんじゅうなのですが
絶妙な透け感で、銀粉がかかっていてとってもリッチです。

外側のやわらかさはすごい。トップクラスのやわらかさ。
中身は黒蜜がメインで、とろみがあります。こしあんも入っています。
味がいかにも榮太樓っぽいです。もうひと味あってもよいのですが、
甘みとそのコクだけで落ち着いたバランスを保っています。

夏らしいお菓子だと思います。
5個で840円です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ