今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
インド料理スワガット(中央区・日本橋人形町、六本木など)
※このお店は2010年現在、閉店しています

まだ更新が続きます。キサです。
実はこれだけ続いてるのにはわけがあるんです。

最近はじめて自覚したんです。理想的なベジよりやや食事が偏っていることを
私の場合、炭水化物中心、あとは大豆製品、
ベジタリアンに見えないぐらい野菜の種類が足りない…。
野菜とか海藻とか、食材も料理のレパートリーも増やして
色々食べないとだめだなと、思ったんです。

で、外食で栄養摂取兼、ブログの情報収集兼、どんな料理があるか覚えよう月間です。
成果ですが、ずーっと苦手だった漬け物が食べられるようになってきました。
料理は、まだです…。


そんな感じで今度は人形町のスワガットに行ってきました。
サイトには掲載がないのですが、
人形町では4月から1000円のランチブッフェ(平日のみ)ができた模様
(後日追記:一時期だけで終了したようで、またセットだけになっています)。

甘酒横町から曲がったところの2Fにあり、目立つ場所ではないのに結構混んでいます。
インド料理屋さんだけあって、お店の人はやっぱりベジタリアンに親切です。
ベジタリアンなんですけどって言ったら
「卵OK?(のベジタリアン)」ってすぐ聞いてもらえました。
卵OKのベジにもNGのベジにも、どちらもすぐ対応してくれそうです。

商品の感じからすると、基本的にラクトベジ・ラクトオボベジの方がいいお店かも。

まず
・ナン(卵入り。はっきり聞かなかったのですが多分乳製品も)
・鮮やかなサフランライス
・あとパパドがありました!薄ーい生地のパリパリしたものです。
 ほんのり香辛料かガーリック?が香ります。

カレーは4種類ぐらいあって、今日のラインナップは
・肉が入ってるカレー
・肉が入ってるカレー(キーマカレー)
・ランバー(あっさりした豆カレー。ベジOK)
・ミックスベジタブルカレー これはチーズ入りです。
              このあたり乳製品ベジ向きだなと。
              具が、ぱっと見で肉か豆腐?と思ったんですが
              これがチーズだと言われたのでパニールだったのかも。

今まで色んなインド系のお店に入っていますが、ここは比較的辛くない、
かなり食べやすい気がします。
味自体もわりとおいしい方だと思います。

それから
・チキン
・ヴァダ

・いかにもインド料理らしいスープ2種類

・オニオンの何か。付け合わせのようなサラダのような(名前失念;おいしいです)。
・グリーンサラダ

・デザート(ヨーグルト)

で全部です。
ブッフェなので、ベジでも満足できますし
とれるものの種類が充実しているので、ノンベジの人と一緒に行けそうでした。


スワガットは他に、江古田・六本木・高田馬場にもあります。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ