今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


KOZO a AVEDA
髪を切ってきました(・∀・)ノ

といっても長さは変わっていないのですが、軽くなりました。
3回ぐらい「毛の量が多い」と言われました。


美容院はどこにしようかなーと思ってまだ色々試しているところなのですが
AVEDAには全てではないですが、ヴィーガンのシャンプーもあるので
(シリコンは入っているので、自然派の方には向かないかもしれないです)
AVEDAのサイトでサロンを探して
今回はKOZO a AVEDAという有楽町阪急の8階のサロンに行ったんです。

きれいなサロンなのは写真どおりですが、普通と違うところが
例えばシャンプーするとき、顔にタオルをかぶせないんですよ。
寝ると天井近くに設置されてるモニター(リラクゼーションムービー上映)が見えます。
あと美容師のお兄さんがスーツ的ジャケット着たイケメンでびっくりしました(笑)
しかもその担当してくれたお兄さんだけじゃなくわりと平均的にレベル高めで、
女性的には嬉しい癒しの空間なのではないかと。


カットだったのですがハンドマッサージ付きだったのと
施術後にAVEDAのお茶が出ました。なんだか甘いお茶でした。
雰囲気には満足です。
が、カットよりカラーとかトリートメントの方が、使っているAVEDA商品のぶん
他のサロンとの差が際立つと思います。

(追記:)
値段は高いのと、あの、カットがあまりよくなかった(次に違う美容院に行った時
髪のすき具合が左右で揃ってなかったと分かった)ような気がするので…
サービスとしては悪くないですし、アヴェダというメリットを求めるなら
誰か上手い人に当たれば通えるサロンかも。

サロン入り口にAVEDAの製品もずらっと揃っているので買い物向きでもありました。

(再追記:)
ほかにも、avedaのサイトのサロン検索で探せば、
東京だったら中央区内のBACK NUMBER 10(ほかにもありますが、10は人形町)とか、
avedaは販売だけですか?シャンプーもavedaでやってもらえるんですか?って聞いたら、
avedaでシャンプーしてもらえました。確認すればだいじょうぶみたいです。
ここはシャンプーと、あとカラーにもAVEDAのカラーがあります、
パーマはavedaじゃないようです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

