今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


資生堂パーラー・ハーフスイーツのナチュラルグルメシリーズ(スープ、カレー)
こんにちは、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきたキサです。


そのミッドタウン地下1階のプレッセプレミアムで、
豆乳アイスSoyが4種揃っているのを見つけると同時に
こんなものも見つけました。
「ハーフスイーツ」のスープです。プレッセには3種類置いてありました。
都内では他に松屋銀座の地下で、資生堂パーラーのお菓子と一緒に売られています。
halfsweets-soup.jpg

ネットではYahoo!ショッピングの資生堂パーラー(←リンクしました)、
Yahoo!でない資生堂パーラーの公式ネットショップでも購入できます。
いつも真っ先に探す楽天では見つかりませんでした。


東京近郊以外にお住まいの方と、近郊だけど最近ベジになった方のためにお話すると
昔、新宿に、ベジタリアンでも食べられる比較的有名なローフードのお店
「ハーフ スイーツ」(経営は資生堂パーラー)があったのですが、
2008年6月で閉店し、今日に至るまで移転や再出店などもされませんでした。

お店はなくなったものの、そのハーフスイーツの名を冠した
「動物性原材料0%」かつ「白砂糖不使用」の商品は、販売されているというわけです。

私は資生堂に対して、はっきりと非常に悪いイメージを持っていて
(動物実験のせいではなくて、薄毛は子孫も迷惑です事件など複数の原因で。
 もちろん、動物実験してる会社のグループのものは
 買うのをなんとなーく避けているのもありますが)
購入を迷ったのですが、そう言っている間に行かないまま実店舗もなくなったし、
閉店してもなお動物性不使用の商品が作られ続けるなら
応援してもいいのかなと思い、こちらを買いました。

「ナチュラルグルメシリーズ」として展開されていて
種類は全部で6種類、
半分がカレー(525円)・半分がスープ(420円)です。

今回買った3つのスープのうちの1つ、「野菜と豆のミネストローネ」は
halfsweets2.jpg
白いんげん豆とレンズ豆、キャベツの甘み、トマト、細かなにんじん、
シンプルかつ欠けのない、意外なくらい王道の味です。
不自然な甘みがなく、野菜をたっぷり堪能できて、なんだか体によさそうな感じがします。
それでいてトマトなど濃いめで、味付けもしっかり、
さらに78kcalの低カロリー。すごいです。
開発力は高い、ということなんでしょうか。


資生堂グループということで、
これまでの私のように避ける方もいらっしゃるかもしれないのですが
一応こんなものもあるよということで、ご紹介しておきました。


(追記:「栗かぼちゃスープ」も買ってみました。74kcalの低カロリーです。
shiseidohalfsweets-kurikaboshasoup.jpg
    若干ざらっとした食感があります。
    かぼちゃの甘みに加え、メープルシロップも入っているので甘めです
    味としてはちゃんとしているのですが、
    野菜が甘くなっているのが耐えられない人は避けた方が無難です)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

