今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
つぶつぶカフェ いるふぁ店(新宿区早稲田)
こんにちは、ベジでない知人においしかったインド料理屋の話をしていたら
ベジフロンティアと言われてしまったキサです。
確かにフロンティアと自分でもちょっと思ってたし、アクティブ型と自認してましたが
ベジでない人からそう言われるとなんともいえません…

というわけで今回もフロンティア行ってきました。
急激に雑穀が食べたくなったんです。それならあそこしかないと。
つぶつぶカフェです!

20080507232633


早稲田とは言いながらそれほど早稲田には近くないです。
例えば早大生がお昼にいこうと思っても、料理のサーブがそう早くない事も考えると
往復ギリギリ間に合わなそうで行けないだろうな。という印象。
離れてはいるものの、地図にある通りほぼ一本道で
お寺と花屋のとこ(コインランドリー・薬局側が正しい道です)さえ間違えなければ
迷ったりはしないので、住宅地すぎて戸惑っても諦めず進むのがポイントです。


ナチュラルな雰囲気のお店です。入ったら先に注文とお会計をします。
その時間に頼めるメニューがはっきり分かりづらいところがあるので
サイトでメニューと頼める時間を確認しておくのもいいかもしれません。
今回は前から食べてみたかったもちアワの五穀ナンPIZZA(777円)をオーダー。
一緒に勧められる飲み物は
ランチとセットにする時同様にちょっと安くなっています(300円)。
お客さんは結構いるのですが、今日のレジの方の対応が不慣れなのか
システムのわりにそんなにスムーズじゃなかった、かもしれません。

注文時に名前を言っておいて、呼ばれたら取りにいくシステムは衝撃的です。
水は食器下げる場所のとなりにあって、同じくセルフサービスです。


ナンピザはきのことかでほんのり和風で、ナンの五穀がおいしくて香ばしい
もちあわを使ってチーズ代わりにしているのですが、チーズかと言ったら少し違うかも。
チーズよりもっとどろどろした感じ。でもナンと合わさると確かにピザではあります。

それと紫のハーブティーの発色がすごい。
変わった味です。なんの味と説明できない、表現の範囲を超えた味…。
ベジ系はほんとにブロガー泣かせな食品が多々ありますね。
ちなみにリソール・バタフライビー・ジノステマペンタフィラムマキノ・
カエンフェリアバービフローラウォールのブレンドだそう。
メモだけしましたが書いてても全然わかりません。

量こそ多くはありませんが、見た目よりは充実感があります。
ランチと軽食の境目の時間だったのでランチの方もいらっしゃいましたが、
そちらの方が比較的食べごたえがありそうでした。


雑穀をこれだけ利用した料理は珍しいので、雑穀が食べたいときのために
覚えておきたいお店です。
カフェメニューは全品ヴィーガンで、2階のショップでは雑穀などが売っています。





管理者にだけ表示を許可する


地元からすぐ近くなのに、こんなに素敵そうなお店知らなかった;いつか行きたいです~
| URL | 2013/12/13/Fri 23:01 [EDIT]
こんにちは、地元お近くなんですか?雑穀といったらここ!という感じで自然食系の人の間では結構有名なお店だと思うので、雑穀にご興味があったらぜひ。
キサ | URL | 2013/12/13/Fri 23:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ