今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
秋葉原・ブックオフともっふるたんとchompchomp
こんにちは。大学の頃、週1でアキバ通いだった時期があるキサです。
今日は先週に引き続きアキバを巡ってきました。


今日オープンだったブックオフ、都内最大級というので覗いてみたんですが
1Fから6Fまで!あるので、確かに結構いいかも。
1フロアも縦に長くてそこまで狭くないし、
コミックから小説からCD・ゲームまでたくさんありますよ。
かごいっぱいに入れて買っていく人も多くて、すごいなーと衝撃。
それと1階では新品のゲームも売ってました。


それからアキバのドラゴンアイスで売ってる「もっふる」!食べてきました。


ここ、システム分かりにくいんですが、焼き時間があるため注文してから並ぶのでご注意。
おかずメニューが4種、デザートメニューも4種あります。
今回はあずき&栗を頼んでみました。
手元に来ると はい。間違いなくお餅の匂いがします!
表面は焼いたお餅のパリパリしたとこに近いですが、薄いながらもちっとした部分もあります。
薄いお餅の風味+あんこを少し、でイメージしていただければ多分そのまんまの味です。
ベーシックな材料だけで作られているので
すんごいおいしいっていうものではないのですが、名物感は楽しめました。250円です。


それから今週オープンしたてのchompchompに入ってきました。
20~30代女性がメインターゲットの飲食店ビルなのですが
4Fに入ってる「かまくら」ってお店の豆腐メニューが見たかったんですよ。
よくお店の外にメニューとか食品サンプルあるじゃないですか。それ目当てで。

ビル入り口は「これ?」ていうぐらい小さくて、
すっごいきれいな小さいエレベーターだけが3台ぐらい並んでいるんです。
実は、一緒にエレベーターに乗り合わせたお兄さんが、お連れの女性の方に
「エスカレーターじゃないのやだよね。お店1階ごとに1軒とかだとさ、
降りたとたん
いらっしゃいませーとか言われたらさー」とおっしゃっていまして。
4Fは2軒入ってるしまさかなーと思いながら降りたら
入り口前に待ち構えてた店員さんが即座にいらっしゃいませー1名様ですか?
何も言えないキサ。後ろで静かに閉まるエレベーター。

お兄さん、貴方は偉大でした。拍手したいです。この場を借りて讃えさせて下さい。
このビルすごい嫌だ(笑)
結局メニューとかないようでしたしそのまま帰ってきました。
そもそも1階入り口で全フロアのメニューが把握できないのがいけないんですよ!
普通、飲食店って外でメニュー見ながらここにする?とか言って入るじゃないですか。
そういうのが一切ない。
入りにくいからもう入りたくないし
こんなビルにした人を小一時間問い詰めたい(この表現懐かしい)。

chompchomp、サイトのアニメが長くて待たされてすんごいイライラする上
20代女性から見てもキャラクターがこどもっぽすぎるのが気にはなってたんですが、
ビルまで不親切とは思いませんでした…。
中にはいい店ももしかしたらあるのかもしれないのに、もったいない。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ