今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ビオリスタグレープフルーツ&オーブリーブルーカモマイルシャンプー
前から気になっていたビオリスタのシャンプー、
グレープフルーツ・ベルガモットを使い始めました!



100%植物性でないピンクのシャンプー・ピンクと黄色のコンディショナーを除くと
選択肢がシャンプー2種・黄緑のコンディショナーしか残らないのですが
ベルガモットの香りが結構好きなので、嬉しい買い物でした。
ボトルもかわいくて、置いてあるだけでちょっと幸せです。

すごくぱぁっと広がる香りというより、
手に取ったり流すときに軽く柑橘系の香りを楽しめる感じです。

思ったより泡立たないですが、今日初めて気がつきました。
むしろドラッグストアで売っている「普通のシャンプー」が泡立ちすぎなんだと。
髪の仕上がりは普通です。硬くごわごわになったりはしないのですが、
反対にすごくつやつやというわけでもなく、わずかに重めでおとなしめかも。


買うと言っていたのに何故こんなにシャンプー感想の掲載が遅れたかというと
オーブリーのブルーカモマイルシャンプーも、ちょっと使ってたんです。

…名前から言ってカモミールだと思うのですが、
ハーブ系の変わった匂いが少しする時があります。
なぜかメンタームっぽいと思うのは私だけみたいです。
うっすら緑色がかったゲル状で、ミスエーシャンプーとかよりずっと泡が立ちにくく
ちょっと髪が固めに仕上がるような印象。
でもギシギシまではいかないですし、地肌にやさしいので
普通~やわらかい髪の方で、ハーブが極端に苦手でなければこれも使えそうです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ