今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
アキバトリムと女性向けの秋葉原
今日オープンだったアキバトリム(AKIBA TOLIM)、
OL=女性もターゲットだというコンセプトにつられて行ってきました。

tolim

同じく20代女性へのちょっとしたプレゼントを探しに、
2Fのミニプラ(小さいソニプラ)と
レッグナビ(ストッキングとかレッグアイテムのお店)
目当てで入りました。

結局買わなかったのですが、
2F、いくつもお店をつめこまれてるので
びっくりするぐらい1店舗あたりの面積が狭い
=物も期待より少なかった、という感じで…

このビル、駅ビルというより
大きいコンビニ」だと思うことにしました。
1Fのコンビニは広くて昼食とかお菓子買うのに使えそうですし
(東京土産だけじゃなくオタク系のアキバ土産も置いてあってちょっと笑いました)、
緊急にストッキングいる時は上のレッグナビとかミニプラ、みたいな。

あと書泉が近いのになぜかワンフロア本屋だったり
無印もワンフロアですが、なんとなくもっと広い無印も多い気がするし

フルラインナップを目指したというより
規模が大きくなくても、少しずつ寄せ集めたビル、というふうに感じました。


来週オープンする向かいのレストランビル・chompchomp(チョムチョム)も、
20~30代女性ターゲットらしいのですが
…興味があるのはかまくらの豆腐料理!と、
イタリアスペインの小皿料理、ぐらいかな?

前からアキバをうろうろしてる身としては
なぜ急に女性をターゲットにした店が続くのか、かなり疑問なんですよ。
ヨドバシAkiba以降、ファミリーとか本当に増えたからかな。
男性いっぱいいる→ファミリーも来た→次は女性!みたいな流れでしょうか。

ブックオフも来週できるそうですが、関東最大級店舗になるらしいので
これは元からいるアキバ住民にも便利になるかも。
どこも日々変わっていきますね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ