今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
キング製菓の植物性クッキー
こんにちは、おみやげでいただいたジャスミン茶が個人的ブーム中なキサです。

カフェイン入りの飲み物はかなり久しぶり。意外に何にでも合いますね。
の形になっていて(こういうタイプはわりと高いらしいのですが)
お湯を入れるとだんだんほぐれて広がっていきます。

これ好きじゃない人にはくさいだろうなーとは思うのですが
ハマってくると 温かくて香りが感じにくいうちは物足りないぐらいなんですよね。
冷まして風味を楽しんでます。


長い前置きはこのへんにして。


お菓子、まだまだ引き続き探しては手を出しているのですが
純植物性のクッキーを買ったら、すごくお気に入りになってしまいました。


キング製菓から2種類、植物素材のクッキーが出ていて
1つめがこの「うの花クッキー」です。

ショートニングを使っているのですが、
そのショートニングが植物油からできていることが明記されています。
おからと豆乳を使ってるみたいで、
それだけ聞くとちょっとダイエット用クッキーみたいな雰囲気なんですけど

でもこれがおいしいんですよ!

一枚は薄くて小さめですが
食べた感じもサクサクして軽いし、さっぱりして甘みがあります。
あんまり味しないかなと思ってたんですけど、全然そんなことなくて
じわっとくる味わいなんです。素材のやさしさです。
やたらハマってます。
人と一緒に食べてたらこれおいしいねって言われちゃいました。

そしてもう一個がブランクッキー

こちらもショートニングが植物性油からできているのがはっきり分かる
ヴィーガンクッキーです。
全粒粉が入っているこちらの方が、甘さは控えめかもしれません。
ブラン+全粒粉で食物繊維たっぷりです。
同じく薄めでやさしい味。全粒粉とはいえ、きめが細かい方なので、食べやすいです。


原料が原料なので、ヘルシー指向の方が買うことが多いのかもしれないのですが
個人的に味が好き。なので色んな方におすすめしたいです。
ナチュラルハウスとかでもネットでも手軽に買えますよ。
特にうの花クッキーは真剣に買いだめを考えてます。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ