今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
PITA THE GREATのピタサンド(港区赤坂)
今回でベジ記事50個目っぽいです。キサです。
今日はピタサンドのお店、PITA THE GREATに行ってきました!

溜池山王駅の12番出口の階段の途中から入れる、ATT新館の2階なんですが
一回ビルの外に出て、本館や東館ビル側の階段を上がったところです。



ここのピタサンド、全品VEGAN・ベジタリアンOKらしいのですが
とりあえず定番メニューだというひよこ豆コロッケのBIG PITAを注文。
今日サイトで見ていったのと違って1つ800円でした。セットは1140円だったかな。
辛いソースと辛くないのが選べるのですが、辛くないのでお願いしました。
ピタ食べるのはじめて…。


具材を揚げたりサンドが出来上がったりする間、マスターが結構話をしてくれるんですよ。
マスターが面白い人らしいというのはネットで見てたんですけど
簡単にいうと「外人発音で日本語ペラペラ」という感じで

ベジタリアンだって言ったらどれぐらいベジタリアンですか?みたいに話したりとか。

そうだあとマスターが「日本人ですか?外国人ぽい」って!
外国の人に外国人ぽいと言われました、キサです。なんでだろう…
日本人だって言ったらオキナワ?トーキョー?みたいな。東京トーキョー!
見えない方のためにフォローしておきますがキサは顔は濃くないし色も黒くないです。
黒髪センター分けにしてた髪型のせい?かもと思いましたが真相は分かりません…。


そんなこと言ってる間にコロッケが揚がってサンドもできました。わー

マスター「子どもいますか?」

キサ「(((・ω・)))」(首振る)

マスター「妊娠3ヶ月体験できマース!!」

※ピタサンドが大きいから!っぽいです。
今度は子どもいる年に見られたのかと一瞬思いました(笑)


確かにピタ自体の直径も、ハンバーガー類よりやや大きめなんですけど
具の量がしっかりあるので、厚みがあります。
持ち帰ってから撮影用にナイフで切ってみました。ぎっしり、意外に重めです。


確かにおなかいっぱいになれます。むしろ半分ぐらいでもだんだん満足
ベジタリアンて聞いて物足りないと思うような一般的日本人でもきっと満腹になれます。
女性はセットを頼むのは危険かもしれません。きっとこれだけで十分です。
味はタヒニソースが、量の割に記憶に残るのと
ひよこ豆のおかげで食感ほくほく、オーダー後に揚げてくれるのでほかほか。
はじめてのピタ、食べやすいです。いっぺんに全部食べようとさえしなければ…。

というわけで気になる方は、マスターのトークと妊娠三ヶ月(笑)を体験してください(´∀`)ノ
ちなみに一応、中で食べることもできなくはないようですが
「テーブルがどうみても作業台」みたいに書いているブログさんがいくつもあって
それを心から納得したテーブルでした。なんか機械っぽいのが置いてあります。
あとお店が微妙に粉っぽい(小麦粉?)ので服によってはご注意を。
濃い色のかばんだったので、ちょっと白い粉がついたのが分かりました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ