今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


オロ・デ・ヘナベとヌニェス・デ・プラド感想
結構長いこと、DHCのオリーブオイルを料理に使ってます。

オロ・デ・ヘナベヌニェス・デ・プラドです。
買う前に調べたら意外に比較してるブログさんが無くて、結局両方買ったのでメモ。

ヘナベの商品バナー探したらなかったので、DHCオンラインショップのバナーを使ってます。
この真ん中のがオロ・デ・ヘナベです。長くて大きいボトルです。
DHCオンラインショップ
まず、オロ・デ・ヘナベは結構香りが強めで、本格的。
スーパーで買っていた、それまで使っていたのとは違う感じでした。
その分、オリーブオイルの匂いが苦手な人はややつらいかも。私は普通にOKだったのですが。
ヌニェス~より安いのにこっちの方が大きくて、たっぷり使えるので
オリーブオイルを多く使う料理用にいい感じです。しっかり味と香りが付きます。



こっちのヌニェス・デ・プラドのほうは
上のに比べると香りが弱いかな?と思う方もいるかもしれませんが
匂いが強すぎなくて、なんとなくフローラル
そして↑のヘナベに比べて、こくがあるのにやさしい味がします。ほんとに違う。
フランスパンにつけて食べるだけでもおいしいですよ。
一度こっちを知ってしまうとオロ・デ・ヘナベには戻れないかも…
ただ本当に、結構値が張るので
よりオリーブオイルの味が際立つもの…パンに付けて食べる等、用にする手もありです。

私は断然ヌニェス・デ・プラド派です。
世界でたくさん賞を取ってる人気商品だそうなので、気になっている方はぜひ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マッタク同意です
以前同じことを試して同じ結論を導きました。
タダ高いので最近はずっとオロデヘナベ使ってます
sideroad | URL | 2009/04/05/Sun 23:07 [EDIT]
ありがとうございます!ご同意いただけて嬉しいです。
確かにヌニェス・デ・プラドは高いですね。私も今はちょうど、オンラインオーダーの3000ポイント福袋に入っていたオロ・デ・ヘナベを使っています。福袋には必ず入っているみたいですね。
キサ | URL | 2009/04/06/Mon 11:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

