今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ラーメン花月 ラーメン菜菜さん
遅ればせながら。
野菜だけで作ったラーメン
ラーメン花月のラーメン菜菜さん食べに行ってきました!

今年の春はパート3だから名前が菜菜さん。直球です。
ほんと外食でラーメンなんて久しぶりなんですよー。感激。
楽しみにしてたんです。


で、こちらがはじめましての菜菜さんです。

20080320200154

食べてみたら思ったよりラーメンぽい( ´∀`)
おいしい。
全体的にやさしい煮込み野菜味ですが、スープととけあうの味わいがラーメンぽいのです。
あと薬味が効いてて、茶色く焼いたタマネギ?かなと思ったら
パンフ見たら「フライドエシャロット」とネギの模様です。香ばしくて味も増してる。
この2つがラーメンぽさを感じさせてくれます。

去年のカップ麺の新野菜主義は油の多い野菜スープっぽかったんですけど、
あれよりずっと、ぐっとラーメンぽい。こくが出てます。

ベジでない友人もこれ頼んでたんですが、
変わってるというかちょっとスープパスタみたいな感じ?と言ってました。
野菜のスープだし、そう言われてみれば麺に卵入ってないとこはパスタと共通かな。
しょうゆか何か?足したら普通にラーメンぽくなったらしいのですが
ベジラーメン慣れしてるかどうかで感想は分かれるのかもしれません。

ちょっとボリュームが多かったのか、やたらお腹いっぱいに…。
女性受けしそうなメニューですが、量は男性用の普通のラーメンと同じくらいかも。


花月のサイトに「シリーズ完結の最終作品との噂も」と書いてあったので
今年で最後なのか寂しいな(´・ω・`)と思ってたら
2009年春の新商品スケジュールに豆乳ラーメンホワイト菜菜(予定)の文字が。
花月さんの限定ラーメン開発力にはホント脱帽です。
花月さんありがとう。菜菜さんおいしかったです。
期間限定でいいので、また野菜だけのラーメン期待してます。

ちなみに今日から!キャンペーンで、スクラッチで当たりが出ると
次回野菜トッピングサービスをプレゼントのようですので
気になっている方はぜひぜひ。
私もまた食べに行きたいと思ってます。おすすめです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ