今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
キューピー ホッとタイム
(追記:こちらの商品は、2010年秋に終売となっています。
    現在は販売されていません。)

キサです!
いいもの見つけました。
キユーピーから出てる、「ホッとタイム」というカップ入りの商品で
野菜と豆と雑穀のシリーズで全4種類、3つがスープで1つはミールカレーです。


なんでも、夜ご飯が遅い女性のために
胃にやさしくて、栄養があって体にもやさしい植物性で作ったとか。
このコンセプトすごく良いですよね?ほんと夜遅くに重いの食べると胃もたれしますし
植物性素材」って表記だけで、いかにも健康的なイメージで。

実は一年以上前からあったものらしいのですが、
最近のリニューアルで気がつきました。

「帰りが遅くて夕飯が遅い時間になってる、体に悪そう」って言ってた知人に買っていきました。
レンジで1分だし、みんな一食カロリー100kcalちょっとかそれ以下っぽいので。



で、キューピーさんにお問い合わせフォームから原材料のこと質問したんですけど
なんとも明言しにくそうな回答で すみません御担当者の方…
要するに「牛乳じゃなくて豆乳とか使ってます」
「パッケージに原材料載ってますのでご確認下さい」的な感じでした。想定の範囲内です。

キューピーホッとタイムのページには載っていなかったのですが、
原材料は下の「続きを読む」のところに追記してありますので
チェックしたい方はそちらからどうぞ。


味のほうですが
まず白いんげん豆とじゃがいも、普通においしいと思います。
茶色いの(多分レンズ豆)の味がちょっと他から浮いてるような感じはしますが
豆乳だとは言われなければ気づかないかも。クリーミーです。

かぼちゃの方は豆が↑のよりなじんでるような。やさしい味わいです。

カレーは辛さ控えめで、ひよこ豆がさらになじんでます。ごはんがほしくなる味。
   
個人的に好きなのはトマトのものです。バランスがとれたおいしさです。


ヽ(*´∀`*)ノこんなのが普通に売ってるなんて、何かこれからもっと
植物性の商品が増えてくる気がしませんか。
私はひとりですっごくそんな気がしてます。

公式サイトにリンクしましたので気になる方はチェックしてみてください↓

キューピー ホッとタイム
原材料は

かぼちゃととうもろこし:胚芽押麦、豆乳、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、
赤いんげんまめ、かぼちゃ、ソテーオニオン、砂糖、とうもろこし、植物油脂、でん粉、
酵母エキスパウダー、食塩、乾燥マッシュポテト、セルロース、
増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦を含む)

白いんげん豆とじゃがいも:豆乳、白いんげんまめ、胚芽押麦、たまねぎ、ズッキーニ、
じゃがいも、ソテーオニオン、にんじん、レンズまめ、乾燥マッシュポテト、
砂糖、酵母エキスパウダー、植物油脂、でん粉、食塩、セルロース、
増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦を含む)

トマトとにんじん:トマト、にんじん、ソテーオニオン、
はとむぎ、胚芽押麦、ズッキーニ、黄ピーマン、白いんげんまめ、酵母エキスパウダー、
トマトペースト、オリーブ油、乾燥マッシュポテト、食塩、香辛料、
(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

ミールカレー:ココナッツミルク、たまねぎ、にんじん、はとむぎ、赤ピーマン、たけのこ、ほうれんそう、玄米、酵母エキスパウダー、乾燥ココナッツ、乾燥マッシュポテト、カレー粉、植物油脂、食塩、香辛料、セルロース、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

でした。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ