今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアン仲間は必要?
予想外の連投コラム3つ目です。長くなりすぎました…


3つめのテーマはこれです。

*ベジタリアンの仲間は必要?*

多くの日本人がそうだと思いますが、私の知り合いにベジタリアンはいません。

ベジになって、最初は情報や同士が欲しくてベジ系サイト片っ端から見てたんですが、
最近はやめちゃいました。
すごい言い回しで肉食を攻撃するとか、議論とか、恐い画像とか多くて
自分は食べない側なのに恐れおののいたり(小市民)
攻撃的じゃないベジの方はこう、動物を愛してますって雰囲気の方が多くて
私、動物アレルギーで、微妙に動物が恐いので、進んでお声かけするのが申し訳なくて…


結局、ひとくくりにベジタリアンと言っても
ベジになった理由によって、考え方やスタイルがわりと違うと気がついたんですよ。
同じスタイルの人がいればいいものの、意外に少ないですよね。
分かりあえる友達がいればなーと思ってるベジの方は潜在的にいそうですし、
私もそう…だったんですけど、
現実にはなかなか難しいなーと、思って。

肉食べようが食べなかろうが、いい人はいい人だし
自分とは違うベジスタイルの人とか、肉食べる人とかを
悪く言うような人とは付き合いづらいし。
そしたら別に、わざわざベジ限定で友達を作ることもないかなと思うようになって。

で、やっぱり自分には一匹狼が性に合っているようです。いつものパターンでした。
なのでうちはmixiとかもやらず、陸の孤島で「情報発信」ブログなのです。
情報だったら、どんなスタイルのベジの人でも一つぐらいは使えると思うし…
私自身、インターネットは情報を探すために見ていますし
ベジの情報が足りなくて自分が超苦労したため
ベジやヴィーガンの情報は少ないから共有しなきゃと思って始めたので、
情報を探してる誰かがアクセスできるデータを作れれば十分というか。

昔は ベジの知り合いいたほうがいいかなー とうっすら思ってましたが、今では平和です。

たまに全く知らなかった情報をいただいたり、
ベジやヴィーガンの方から「自分ヴィーガンです」的なコメントをいただいたのは
ほんとにほんとに思わぬ収穫でした。ありがとうございました。

あ、コメントした方がいいのかな、とかお気遣い頂かなくてももちろん大丈夫です。
私自身、よそ様には絶対コメントできず、黙って見てるタイプなので(笑)はい。

一匹狼なりに役に立ったらちょっとうれしいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ