今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LUSHのお店&Vマーク
こんにちはキサです。
今日はLUSHの店舗に、実は初めて行ってきました。

むかーし知人が「LUSHのバスセット買っちゃった★」
ブログ書いてたのは見た事あったのですが、
その時はLUSHの存在自体よく知らなくて(女の子らしいものに無頓着)
そんな有名&人気ショップだとは知らず…

入ってみたら結構人がいますし、店員さんも積極的に声をかけてくるので
予想より明るい感じです。
そして製品が可愛かったり、本当に普通に「女の子向け」って感じですね。
LUSHが好きという人が結構いるらしいのも納得です。


オンラインショップを見ると、製品に「V」マークが付いているものがあって
「Vマークの商品はハチミツや牛乳といった動物性素材を一切使用しておりませんので
ベジタリアンの方はもちろんのこと、純菜食主義者のお客さまにも
安心してお使いいただけます」

との説明が! こんなに普通にヴィーガンOKのものがあるなんて、さすがは英国生まれ。
あ、でもBODY SHOPなんかは思ったよりそうでもなかったですよね…。

LUSHでとにかく書かなければいけないと思ったことがあるので最初にそこから。
結構ものによっては匂いが強いので、嗅いでみてから買う方がいいと思います。
固形の「シャンプーバー」だと
「ワァオ!うれしい」っていう名前のとか、
これはひどい!っていうくらい本当に匂いが受け付けず…
Vマークのだと、強すぎないハーブ系の香りのぴかぴか
あっさりした柑橘系の香りの紫ショックとかがいい感じでした。
紫の方が個人的には良かったです。
えんルンバはきっと人によって微妙なところ。私はだめではありませんでしたが。
あと柊の贈りものっていう緑のがとてもいい感じ。これです
ラッシュ 柊の贈りもの(55g)
トライコマニアっていう固形シャンプーがものすごく強いココナッツの香りでした。

リキッドは果草力っていうのが、果物ベースだけどハッカも強い変わった香り。
ビッグはなんの香りか良くわからない…。塩でザクザクです。
ラナはお酒っぽいと言えばそうかな。
お風呂で嗅ぐとコーラっぽいそうです、個人的には苦手でもない感じ。

マハラジャやトロピカル・ジャングル、
あと菜っていうコンディショナーはなんとも形容しがたい匂いがしました。


ただ、オーブリーオーガニクスなんかは商品パッケージにもveganマークがありますが
LUSHの製品パッケージにはマークの記載がないんですよ。オンラインショップだけなんです。
成分を全部読んでのお買い物はなかなか大変かなと…

なので楽にヴィーガンOKのものを探すには、3つの選択肢があります。

1.お店に「LUSH TIMES」っていう新聞みたいなのが置いてあって
 そこに製品一覧と、Vマークのものかどうかが載っていますので
 LUSH TIMES片手に 店内を回って買う。

2.お店の人にVマークの製品の話をしたら、「一緒にお探ししますよ」と言ってくれたので
 コミュニケーション好きな人はお店の人と見ながら買う。

3.オンラインショップには全部Vマークが付いてるので、ネットで買う。


私は3にしようと思って帰ってきてしまいましたが;
ベジとか一切関係なく、友達と入って楽しくお買い物が可能なお店です。
化粧品とはいえ、シャンプーとかソープなど男性でも買えるものが多いので、
見かけたら入ってみても良いと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。