今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベジタリアンのフォー2種
こんにちは、スーパーマーケット成城石井が個人的ブームのキサです。


今日、成城石井でお昼を探していて、「素食」の表示があるものを見つけました。
英語で「Vegetarian」とも裏に書いてあります。
フジフードサービスで輸入しているフォー(米麺)です。



原材料は 米・タピオカでんぷん・塩・調整香辛料・砂糖・調味料(アミノ酸)
     植物油・香料・酸化防止剤(ビタミンE:大豆由来)、ねぎ です。

日本の麺類とは違う味ですが、まったりして食べやすいかも。
少し薄味めで、後味が軽め。
65gで量が少なめ&カロリー控えめなので、ダイエット中の女性にもOKな感じ。
薬味でねぎ(袋は分かれてます)が入ってるんですけど、
これ本当にネギ?っていうぐらい強い味がする。スープの味をかき消せるぐらい…
日本のネギとは違うものなんでしょうか。謎です。

成城石井店舗によってはカップ入りのバージョンが売っている場合もあります。
味は同じと言って良いのですが、カップの方にはおまけがついてます。

素食…「台湾素食」、ってベジタリアン料理じゃないですか。
台湾のほうではコンビニとかでも、素食の商品を色々売ってるみたいですよね。
ちょっとうらやましい今日この頃です。


ベジタリアンが食べられるフォーはもうひとつあります。
2つめのこちらはベジフェスの「妖精の森」ブースで買いました。
上のものとは違い、タイのものです。
「ママ センミー ナムサイ」という名前で、日本語のシールが裏に貼ってあります。
センミーの方が細麺で
「ママ センレク ナムサイ」は中くらいの太さの麺のようです。
mama-sen-mee-nam-sai.jpg
これ、赤いチリパウダーが別の袋入りで添付されているのですが
たくさん入れると大変なことになります。少ししか入れなくても辛くなったので
ほとんど入れずにパウダーを捨ててしまい、味が本来のバランスとは違うのと
全体的にかなりアジアっぽい味だったので、どちらかというと馴染めなかったかも…
私は辛いのは苦手な方なので、辛いのが大丈夫な方ならOKかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。