今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアーノのヴィーガン商品
(追記:2008年9月からこのお店はなくなって
 同じ場所に台湾素食の菜食料理、健福さん(全品ヴィーガン)が入っています
 私が行った立川のお店とは少し違う感じで、お弁当などを売っています)

銀座松坂屋の地下1階、「ベジタリアーノ」でお昼ごはんを買ってみました!
全商品、肉魚だけでなく五葷も使っていないとのこと。
こんなお店があるなんて、さすが銀座です。
ラクトオボベジの方だったら選び放題です。卵か乳製品が入ってるものの方が多いですね。


で、気になるヴィーガンOKの商品は、ビビンバ
普通のビビンバには卵が入っていて、
となりに並んでる卵の入っていないビビンバにだけ(ビーガン対応)って書いてあるんです。
他にはお団子と、ベジ弁当ってお弁当のひとつ。あと料理用のもどき肉 で全部かな。
ラインナップは時々変わるようなのでぜひお店で確認してください。

で、聞いたんですよ。明るめに確認する感じで。
「ビーガン対応のってこれだけですか?」って。

そしたらお店のおばさんが、思いっきり原材料のとこに卵って書いてある商品を出したりして
どうもここに書いてあるビーガンて言葉の意味を知らないのかもという感じが…
でもそれ位でびびるわけありません。それでショックを受ける程ヴィーガンは恵まれてません
微妙に話が通じない場合でも
いつも通り原材料表示をご確認の上で買えば大丈夫です。


で、卵乳が入っていない方の「ベジ弁当」をゲットしました。651円。


なんかごはんが変わった味がする…? 右のは「黒米」と言われたような気が。
おかずはクシガーデンとかのマクロビ系より味にクセがないかも。食べやすい。
味も見た目も、わりと「普通のお弁当」って感じで好印象。お店はリピしてもいいかも。

あとお団子も一緒に買ってみました。


黄色いの、「人参だんご」なんですよ!珍しいですよね?
にんじんの味はほとんどしないかも。
中はあんこだと思ってたらゴマあんでした。いける。
やや硬くなりやすいので早めに召し上がって下さい。
他にも桜だんご(これもいける。桜の香りがします)とよもぎだんごもありました。

もどき肉類も何種類か売っていました。少し高い?ですが
お弁当に入っていたもどき肉は食べやすかったので、気になる方は合わせてどうぞ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ