今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアン、血液検査をする
ヴィーガン中心のラクトオボベジタリアンになってから初めて受けた、
血液検査の結果が出ました。

全部問題(・∀・)なし
すごい!!


前に受けたのは大学1年の頃なんですけど
相当ひどい値だったらしく
「一人暮らし?ちゃんと食べないとだめよ」
大学入ったばっかりでまだ一人暮らし浅いからしょうがないわね、しっかりね的な優しさをこめた
コメントをされた記憶があります。

あははーすみませんー みたいに流したんですが
ごめんなさい大学の健康センターのおばさん
ほんとは実家から通ってました
朝ご飯がお菓子で昼ご飯がカップ麺かマック、野菜嫌い+魚介全部ダメ+甘党だっただけです。


それが全部正常範囲内に戻るんだから分からないもんですね。
ベジタリアンは貧血なりやすいらしい?ので心配してたんですけど、全然普通でした。
むしろ逆にびっくりです。自分てそんな健康なキャラだっけ?みたいな。

ベジタリアンが特別健康にいいとかより
「全く気をつけないで暴飲暴食か粗食より、ベジタリアンで気をつけてる方がマシ」
ってことなんですね。きっと。
肉食べないと栄養が足りないのか?とか思い込んでたところからベジタリアンになったら、
嫌でも少し気をつけますからね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ