今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
靴下トーク
キサです。
今日は怒濤の靴下トークです。

街を歩いてると、奴が最近、違う意味で気になります。

スニーカーソックスです。
短いし、夏にいいかな~と思って買ってたやつなんですけど、
何故か靴の中で脱げてくるんですよ。
脱げませんか、あれ。

あれって、後ろが短いじゃないですか。

靴の後ろに靴下後ろがこすれて、徐々に徐々に、かかとからズリ落ちるように脱げてくる

で、歩いてる間に、だいたい土踏まずあたりまで脱げてきて、
靴の中で、つま先にだけひっかかってるみたいになる。

最後、うちに帰って靴を脱ぐと、靴の中に居残る

ほんと、どういうことなんでしょうか。
ありえないです。

…訴えたらすっきりしました。
せっかくなんでもうひとつ靴下ネタ。

最近はミニスカートに合わせる用にいいと思って、オーバーニーソックスはいてます。
脚はあったかい。…でもミニ部分で寒いからプラマイゼロくらい。

画像がセクシーな感じですが、私ではないので安心して下さい。
あんまりいいオーバーニー見かけないから、新宿マルイで
このメイド服ブランドのを買ったんです。キャンディフルーツ。
高かったけど質はすごい良かった
きれいに見えるし、傷まない。厚さもしっかりしてるし。
すごいのが本当に全く穴があかないんです。
5年前に買ったのに、記事全体がゆるくなってこようが穴だけはあく気配がありません。

普通のオーバ-ニー買ったんですけど、丈がもうちょっと欲しいかな?て感じだったんです。
オーバーニーではあるけど、かなりギリギリな膝上だからなんか変、みたいな。
脚、短い方だと思ってたのに。

だけどすぐ原因が分かった
私、平均身長+8cmぐらいだから。
脚短くなかったのね!?
たとえ伸びた8cmのうち、脚が2cmで残り6cmが胴で伸びてたとしても!
…言ってたら自嘲的な気持ちになってきました。胴で6cm。
こんど買うときは9分丈の(画像みたいな、オーバーニーより長いの)にしようかと。
トールサイズの女性には9分丈を推奨です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ