今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


フロイラインリボルテック綾波
こんにちは。
ゴツめのトレンチコート着てると おばあちゃん(もうすぐ77歳)に毎回
ドイツ兵みたい」と言われるキサです  ※注:キサは女です。


そんなドイツ兵ルックで今日アキバに出撃しまして。ラジ館を巡回してたら
久しぶりにフィギュアに惚れてしまいましたよ…!!



フロイラインリボルテック」シリーズっていうらしくて、来年1月から毎月
色んなキャラで発売になるそうです。アスカは3月発売みたい。
フロイライン、はドイツ語で「お嬢さん」て意味だそう。

これね、本物見たらきっと感動する。ていうか私はした。

動くフィギュアっていうとエヴァ9巻の限定版(うちにもあるんですけど)を思い出しますが、
ほんとにディテールが段違い。9巻のはちょっと角ばってたんですが
このフロイラインは予想以上に動くし、
全身のライン、とくに脚とか胴体が平均的固定フィギュアよりずっといいので
どんなポーズも決まってました。これで初回定価2000円は安い。
ネット↑だともっと安いところもありますし。
ラジオ会館4階かなり大量にあらゆるポーズで展示されてるの見てブチ抜かれました。

特に肩がね、他のフィギュアと構造が違って、少し肩を抱くような角度まで曲がるので
自然なポーズになるんですよね。
公式サイト(←リンクしました)でも、もっと色んなポーズ見られます。


フィギュアはずいぶん長いこと買ってなかったんですが、
これは久しぶりに買っちゃおうかなー。

よくあるドール以上に、モデル人形にも使えそうな可動範囲とラインの良さでした。

追記:
後日初めてフロイラインを手に取りましたー!

これ、

パーツ取れ過ぎじゃありません…?

ポーズすると確かに綺麗なんですが、
その肝心のポーズをする前にパーツが取れる…
パーツつけてもう一度ポーズをさせようとするとまた取れることもあるし。
ライン自体はきれいなのになー。プラグスーツだからカクカクしてるの目立たないし
本当パーツ取れるのだけが惜しい。顔は私は似てると思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

