今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ニュートリアマーカー 日本語で購入可能に?
Yahoo!のニュースで見たんですけど、本日付けでeBayとYahoo!が提携したらしいですね?
ヤフオクの利用者も、eBayの出品物を日本語で閲覧・入札できるようになるとか。

もともとeBayにニュートリアが出品されてるのは見てたんですけど
(気になる方は letraset でeBay検索するとセットがいくつか出てきます)
来年3月末までに、ヤフー側にイーベイの商品を日本語で表示し、
落札できるようにする
」(産經新聞)そうなので、
近いうちに簡単に手に入れられるようになるのかも?むしろそうなってほしい。

…関税とか送料がいくらになるかだけが問題です。高くても買うつもりではいますが。

(追記:sekaimon、ずっとアクセスできませんでしたが、やっと買える状態になったようです。)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お~お~本間ですかぁ。

もぉ9220やばいんででてほしいですねw
awawa | URL | 2007/12/05/Wed 01:44 [EDIT]
そうなんですよ!出て欲しいです。
問題はインクなんですよね。交換用のインクカートリッジとかは出品されてませんし、インクボトルは発売される気配すらないですし。出品してるショップさんに「カートリッジあったら出品していただけませんか」ってお願いするしかないかな、と。

あと、パントントリアとニュートリアの色番号の対応表が昔公式サイトに出てたんですけど、パントンのほうが削除されたのと一緒になくなっちゃったみたいですね。9220とかがニュートリアの何番にあたるのかとかも分からなくなってしまって;ダウンロードしてとっておけばよかったなぁと後悔しきりです。
キサ | URL | 2007/12/05/Wed 10:36 [EDIT]
どうもはじめまして。TRIAマーカーの記事に惹かれて来ました。
自分もマーカーは今までにかなりの量を集めていますが、ニューTRIAは
ショップ代行で海外から購入予定なので初体験までもう少しです…。

さて、気になっているPANTONEとニューTRIAの対応表ですが、検索で
拾って来ました。お役に立てたら幸いと存じます。

以下のサイトからPDF形式で見られます。

http://www.planetecouleur.com/boutique/liste_produits.cfm?type=6&code_lg=lg_fr

ちなみにPANTONE9220はニューTRIAでY119になっています。
ぐみりんご | URL | 2008/01/30/Wed 23:41 [EDIT]
ぐみりんご様、はじめまして。
もう少しで初体験ですか!いいですね。私も早めに買いたいと思いながら、どうもパソコン買い換えの方が先になりそうで、いつニュートリアを入手&レビューできるか分からない状況です…。

わ、対応表!!見たことないのサイトでした。もう手に入らないものと
思っていたので助かりました…!
一瞬これは??と思ったのですが、頭の「LM」を抜いた方がパントントリア、
「LT」を抜いた方がニュートリアなんですね。
即、印刷して保存させていただきました。本当にありがとうございました!
キサ | URL | 2008/01/31/Thu 10:08 [EDIT]
初めまして☆
トリアマーカーが廃盤になって困っている者です。
買い込んだのも、そろそろなくなり、、、別のメーカーを開拓しなくてはと思っています。

検索で、こちらのブログを発見いたしました。
その後、日本の店頭で販売されているかご存知でしょうか?
画材店ではまだ見ない気がするのですが。
(無いと思って、ここしばらくは行ってないのもありますが。。。汗)
色を選んで購入したいため、店頭で見たいな~というのもあって。
もし、何か新しい情報をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
あゆあゆ | URL | 2009/08/19/Wed 13:33 [EDIT]
あゆあゆ様、はじめまして、こんにちは。
パントンではない新しいトリアマーカーについては、私の知る限り日本での動きはおそらくないと思います。パントントリアを扱っていたオリエント・エンタプライズさんが、パントントリア廃盤時点でレトラセットのマーカーの取り扱いをやめ・新しいトリアの方を扱っておらず、レトラセットのマーカーを扱う輸入代理店がない=日本の店頭には並ばない という状況が、この記事の執筆時点より前からずっと続いている状態だと思います。日本で使っていらっしゃる方(ほとんどお見かけしないんですが…)は、この記事で書いているeBayなどのオークションで購入した方か、海外から直接通販している方がほとんどのはずです。私自身、もうヨーロッパに行って買ってこようかと考えているくらいです。
キサ | URL | 2009/08/19/Wed 13:48 [EDIT]
お返事ありがとうございます
そうなんですね~~~
残念です。。。
むむむ、海外の通販に挑戦かなあ~~~。。。汗
あゆあゆ | URL | 2009/08/20/Thu 01:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

