今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガンOKの市販のおやつ クラッカーなど
こんにちは、キサです。

今日のおやつに、カルビーおさつスナックを食べてみました。

ほんわか甘い、やさしい味がします。やわらかくてふかふか。
でも、びっくりするぐらい食べごたえがない(笑)ので、お腹すいた時には向かないかも…
秋冬限定発売なので、気になる方はお早めに。


あと、これはベジになる前に食べてたので気がついたんですけど、メープルリーフ形が可愛い
クリームクッキー。
クリーム」っていうといかにもダメそうですけど、
よく見たら植物性ショートニングだけで乳製品は入ってないようなんですよ。
原材料表示があるところをリンクしたので、気になる方はちょっと見てみてください。
着色料がちょっと多いんですけど、一応食べられるのかな?と。
すんんごい、甘いです。でもおいしい。
お菓子らしいものが食べたい方、クリームが食べたくなったヴィーガンの方には特におすすめ。
チョコ味もあります。


それからドンキで見つけたイギリスのプレッツェル。
ベジタリアンソサエティ推奨」ってマークが裏に書いてありました。
この赤のオリジナルソルト味はシンプルな材料でヴィーガンOK。意外に塩きいてるけどおいしい。
ネットでも買えますし、これ以外にも海外製のシンプルなプレッツェルはわりと食べられるので
お店で見つけたら表示をチェックしてみるといいかも。



ほかにクラッカー類は、
よく売ってるのからめずらしい輸入品まで大丈夫なのも多いようです。

リッツがPETAのサイトでvegan表記があるのと
http://www.peta.org/living/vegetarian-living/snacks.aspx
(Ritz Regular Crackersという表記です )


クリスプブレッドとか


オーガニックミニトースト(何だか分からないんですけど、変わった風味がします)とか。

↓はごく普通の薄いクラッカーで


紺パッケージのCarr's(カーズ)のテーブルウォーターというクラッカーは
本当にシンプルな原材料でヴィーガンも安心できます。
これの全粒粉バージョン(赤いパッケージ)に今かなりハマってます。

全粒粉で、ほんのり甘さも香ばしさもあって、かなりお気に入り。
おいしいです!

大丸ピーコックで取り扱ってる、ウェイトローズのクリームクラッカーもおいしかったです。
ちょっと厚みがあって、小麦がとっても香ばしいんです。
イギリスのものなので、suitable for vegetarianというマークが表示されているんですよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ