今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


スターオーシャン1のリメイク
小学校の時すごく好きで、やってたゲームがあるんです。
それ以降の2と3で有名になった、スターオーシャン1(スーパーファミコン)。

2も3も好きだった(未だにスタオー3を超える戦闘はないと思ってます)ので
1もリメイクされたらまたやってもいいかな、と長いこと思ってたんです。

さすがにもうゲームはしないな…っていうときになって
12月にPSPでリメイク版が出るっていうじゃないですか!


で、公式サイトを見てみたら


全然(゚Д゚)ちがーう!!


ていうかなんでエリスいんの!?おかしくない!?
これだけで絶対ストーリー変わってますよね。気になる…

あと絵がなんか歪んでいる(笑)
イリアのデザイン自体が違うのにも衝撃を受けました。金髪しか共通点がなくなってる!
他のキャラはヨシュアちゃん(小学校の時、友達とそう呼んでたんです;あまりにも可愛いから…
もちろん男です)とロニキスの髪色が違うぐらいで、大きな違和感はないんですけどね。
でも確かに元のイリアは不思議なデザインだったし、妥当、かな。
さすがに「80点くらいかしら」とかは言ってくれますよね?
言ってくれなかったら本当にイリアじゃなくなってしまう…

ペリシーが始めから公開されてるってことは、他の隠しキャラは?と思ったら
システムの「タレント」のところでこっそりとティニークがいることが分かるようになってる!
声優さんもシウス(ほんと東地さん好きすぎこの会社)以外は全員変わったみたいですし、
1をやってた身としては、半分ぐらい違うゲームっぽい感じでちょっとさびしい反面、
結構親しみを持てる作りっぽいのも確か。
プライベートアクションとかスキルとか、色んなものが懐かし過ぎ。
懐かしいよ懐かしいよ…

ゲームのハード、色んなのに分かれすぎですよね。
DSだったら持ってるので迷わず買ったんですけど。
とりあえずちょっと様子見を貫きます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

