今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ベジタリアンフェスティバル2007
9/29、30の両日、代々木公園で開催されているベジタリアンフェスティバルに行ってきました。
どんなのか想像しづらいかもしれないんですけど
食べ物系中心の出店が 通りに沿って何件も出てる、簡素な手作りのお祭りっぽい感じを
イメージしていただければいいかと。


これがね!行くとき一瞬迷子りかけましたよ。
調べて行かなかったのが悪いんですけど、場所は代々木第一体育館の裏の方
(原宿駅から見て、体育館の奥側。)なんですね。
間違えて公園の方に一回入ってしまいました;

で、体育館裏のほうに 大きいバルーンタイプのアーチが見えたから行ってみたら
ナマステインディア」?…ちがーう!
インドのフェスも一緒にやってたようです。
アーチくぐっていかずに、そこの道を奥の方に行くとベジフェスでした。


お天気が雨のせいか、ちょっとおとなしめのイベントでした。
人はそれなりにいるんですけど、雰囲気がしっとりめというか。
ベジになって初めてやきそば食べました。らーめんえにしのベジやきそば
肉が一目で分かるもどき肉で安心でした。ありがとうございましたー

あとヴィーガン対応あんまん(中身が金時あんでした。100円。)も。
他にも知らなかったお店や、気になってたお店のものとか見たり買えたりしました。
DevaDeva Cafeのフォカッチャピザ(チーズが豆乳)、すんごいおいしかった!ほんとに!
ピザ大好きなんですけど、これがあればヴィーガンでも問題なくやっていけます。

帰りにナマステインディアもちゃんと(?)見ましたよ。
いかにもインドっぽいブース(派手な色柄の服とかアクセとかビンディ(額につけるやつ))
とかあって、いつもはよどんだ目がちょっとキラキラしました。
でも自分には絶対似合わないだろうな。100%東アジア顔だからな。
インディアは派手で活気ありでしたよ。ステージですごい音出して踊ったり歌ったり。
ベジフェスももっとメジャーになって、明るいイベントになればいいんですが。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


行くべきでしたー
こんにちは。
最近、ゆるベジ生活はじめて、
ちょこちょこブログ拝見してます。
ベジフェス気になってましたー、結局いけませんでしたが(><)
レポートありがとうございます♪
水うさぎ | URL | 2007/10/04/Thu 20:03 [EDIT]
こんにちは。ご覧いただいてありがとうございます!

わ、レポというほどは書けてないのですが
(雨で、撮ってもすごーい暗ーいイベントに見えたので写真もなく;)、
販売物はお菓子や軽食が多かったかもしれないです。
気温低めで雨ということで、人もそれほど多くなく、そんなに賑わった感じではありませんでしたね。
気になってたお店が見られたのは収穫でした。

去年も行かれた方のブログによると、今年は去年より出店の数が増えていたそうなので、来年はまた更に増えるかもと期待してます。
表示を真剣にチェックしなくても安心して物が買えるという、ベジにとってはありがたいイベントですので、水うさぎ様もこういった機会があれば参加されるといいかもしれません。私も早くも来年を楽しみにしてます。
キサ | URL | 2007/10/04/Thu 21:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ