今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ココイチの低アレルギーカレー(特定原材料を含まないカレー)
(後日追記:記事中の「低アレルギーカレー」は名称が変わり、
      現在は「特定原材料を含まないカレー」という名前になっています。)

20070912131847
今日はベジタリアンでも食べられるという、CoCo壱番屋の低アレルギーカレーを食べてきました!
肉はもちろん、アレルギー対策のため卵も乳製品も使っていないんですよ。


ネットだと30個セットで売ってるみたいですが、お店では1パックずつ買えます。
100gと小さめなので、値段も130円のプチプライス。
原材料をレトルトパック裏で確認したら、なるほど間違いなく野菜がほとんど。
あとは香辛料とか酵母エキスとか。ヴィーガンでもひっかかるのははちみつだけでした。
いつもは蜂蜜も食べないんですけど、今日はちょっとだけ…。


で、低アレルギーカレーをお店で食べると200gで400円です。
すんごい甘いって聞いてたけど、オーサワのヘルシーカレーの甘口ほどではなく
お子様も安心の甘めカレーって感じ。普通にいける。

で、ひとつ問題があるとすれば
 これ多分男の人は足りないと思う。ということでしょうか
私でもパッと見でちっさいかも?と思ったぐらい、女性でも上品に思うサイズです。

低アレルギーカレーって100g200円のお子様サイズもあるので、
100gのと200gの一皿ずつ頼んでもいいかも。
それでちょうど大人1人前と同じ300gです。甘口がお嫌いじゃなければぜひ。
あるいはサラダを頼むとかですね。
というかそうしないと、連れがいる場合ひとりだけ早く食べ終わってしまいます(経験済)。

こういう、ホントに普通のお店に
ベジタリアンでも食べられるメニューがあるのはありがたいですよね。
誰かと一緒に外で外食しなきゃいけないとき、
白いごはんだけ食べたりしてると相手の人に逆に気をつかわせかねないですし、
ベジタリアンでもハチミツ平気ならココイチは食べられる! と
覚えておくと役に立つかもしれません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


わーい ありがとうございます (こちら、今更見ました)
良い情報ありがとうございます♪ 外食辛いですよね
石鹸でも牛脂を使用しているのが多いので、油は・・・と思って問い合わせたら下記の答えが来ました。早速今週末、彼と食べに行ってみたいと思います v-205v-206

お問い合わせいただきました【低アレルギーカレー】の使用油脂の件回答をさせていただきます
動物性油脂の使用はございません植物性油脂はパーム油を使用しております。
株式会社壱番屋 通信販売係
ST | URL | 2007/11/05/Mon 21:35 [EDIT]
そうなんですよね、世の中には飲食店がたくさんあるのに、食べられるところがないので大変ですよね…。
アレルギーの「除去食」は、例えば牛肉アレルギーの除去食だったら牛肉だけじゃなくて牛乳もゼラチンとかも一切ダメ、みたいな厳しいパターンもあるよう(私も詳しくはないのですが;)で、そんなに動物性のものを入れないならベジが食べられるものもあるんじゃないかと、アレルギー関係のものを調べてて見つけたのです。

はい♪是非行っていらしてください。結構甘いですよ。
キサ | URL | 2007/11/05/Mon 21:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ