今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンでも泊まれる宿泊施設
今日は記事二連投です。見つけてすごい!と思ったものがあったので紹介。
宿泊施設です!

もう絶対日本国内には泊まりにいけない(料理食べれないから)とか
寺しか泊まれないんじゃないか?と半分本気で思ってたらありましたよ!!

ヴィーガンにも、ペスコベジやラクトオボベジにも対応のコースがあって
ベジタリアンじゃない人の肉や魚料理も評判のいい、すごいペンション発見。
栃木・日光の、星(あかり)の宿ヴィラ・リバージュさんです。

上の画像リンクの楽天トラベル、
あるいはペンションの公式ホームページでも、
ネットで空室状況の確認と、宿泊予約もできるようです。


ベジタリアンとか一切関係なく、
お風呂とか料理なんかでペンションとして評判のいいところみたいです。

…こんなところで紹介したらベジかヴィーガン同士で遭遇したりするでしょうか。

でもヴィーガンプランで泊まってる人がいたら、声はかけないまでもこっそり感激しそうです。


他、当然ですが
高級(に限らないでしょうか、ある程度の)ホテルだと
普通にベジ対応してくれるところも多いです。
ベジはOKでもヴィーガンは不可だったりしますが。
軽井沢プリンスはヴィーガン大丈夫でした。

ホテルチェーンなどを除いた、私の知っているところは以下です。
47都道府県は情報を揃えたいところです。


東北
福島県 裏磐梯高原ホテル
    (JTBのサイトに ベジタリアン:卵・乳製品含まず 対応という表記があるので
     泊まってきました。veganもOKでした)

関東
栃木県 星の宿 ヴィラ・リバージュ
群馬県 北軽井沢 ダルシャン(動物性不使用マクロビ)

東京
ある程度のホテルならベジ対応はしてくれるほか
例えば
港区 ロイヤルパーク汐留タワー だとビルの1階にチャヤ
                (マクロビ、魚使用メニューもあるので要確認)
                が入っているので安心です

中部
岐阜県 もりのいえ(ヴィーガンやアレルギー対応可)
静岡県 伊豆 こだま荘(動物性素材不使用のマクロビオティック懐石あり)
    http://www.kodamaso.com/
    ちなみにベジでない方には海鮮コースなどもあるみたいです。
(伊豆に関して
 ベジじゃないころ、伊豆の隣の伊東に泊まりで行ったんですけど、
 一回行ってみると 東京から伊豆って思ったより遠くないですよね。
 ここの場合、ホームページに新宿=伊豆直通バスの案内(一人から予約可)が出てるので
 それを利用すればより行きやすくなるかもしれません)

岡山県 プチホテルゆばらリゾート
    ヴィーガン対応の経験があるようです
    http://phyr.blog77.fc2.com/blog-entry-253.html


などなど。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、初めまして。キサさんのブログをこそこそと覗かせていただいております、HIROKOです。
私は、ビーガンの彼の影響で、ラクトベジになりました。

日ごろの食事にはまったく不自由していないのですが、いろんなところへ旅したいけれど、いつもお弁当を早起きして作っていたので、結構大変。。
そんなとき、キサさんのブログを見て、「ヴィラ・リバージュ」のことを知り、昨日泊まってきました!!
食事も自然もパーフェクトでした。勿論ビーガンプランで泊まってきました。(ずっとあるプランのようですよ)
野菜が本来持ってるストロングな味を堪能してきました。あま~い・濃い・独特の苦味とか。
そして清潔感のある素敵な宿でしたよ!
東京から2時間ほどで行けるので是非キサさんも行ってみて下さい!

この宿を教えて頂いたお礼を!と思いコメントさせていただきました。
また行きたいと思います!
ネットで調べてみたのですが、会津にあるタンボロッジというペンションもビーガンOKのようなので、夏に行ってみようかな・・と考えています。http://tambo1.com/index.html

キサさんのブログ、読みやすくて、ああ、これおいしいよねーとか、わかるわかるーとか独り言よく言っていまいます;
これからも楽しみにしていまーす!
HIROKO | URL | 2008/03/02/Sun 15:49 [EDIT]
HIROKO様、はじめまして。彼氏さんがビーガンとは!すごいです。ベジとヴィーガンの2人だと、色々工夫次第でうまくやっていけそうですね。

ヴィラ・リバージュに泊まられたのですね!私も記事を書いたときから行きたいと思いながら、なかなか泊まりで出かけられず…。素晴らしかったようで、本当に何よりです。(プランの表記、どうも楽天側だけの表記だったようなので、記事本文を直しました。すみません)
タンボロッジははじめて知りました!びっくりと同時に感激です。こんなにはっきりと「動物性不使用」と表記している所はなかなかないですよね。そして「ペルー料理」の文字に2度びっくりです。想像もつかないので…。新たな世界が広がりそうです。宿泊施設は本当になかなかないので、情報提供、感謝いたします。

わ、ブログの文章はいつもうまく書けないなー、と悩んでしまうので、そう言っていただけるとほんとに有難い限りです。ありがとうございます。何かお役に立ったら、嬉しいです。
キサ | URL | 2008/03/02/Sun 17:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

