今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
スポンサーサイト


ヴィーガンのデミグラスソース 三育、創健社
キサです。ちょっと取り急ぎ書きます。
ベジでも食べられるもの、また色々見つけました。


まず、ヴィーガン対応のデミグラスソースの素を2種類見つけました。
創健社と三育のものです。
創健社 植物素材のデミグラス風ソースフレークはトマトの酸味が少しあるような。
裏面掲載のシチューを作ると、
食べやすいんですが、もうひと味足りないような感じもするんですよね。


もう1つ、三育のデミグラス風ソースも買ってみました。

裏面の「作り方」を見るとケチャップを入れることになっているんですが
ちょっと量を少なめにした方がいいかもしれません。
元々がケチャップベースなので、ますますケチャップっぽさが強くなるんですよね。


その他、雑記メモ。
・スーパーでよく置いてある、カゴメのトマトの味付き缶詰!
にんにく平気なベジの方なら食べられます。
カゴメはヴィーガンでもいくつか食べられるものがあるんですよね。

あとここ、狂牛病関連のまとめサイト http://osakana7777.at.infoseek.co.jp/list.htm 見ると
たらみのゼリーはゼラチン使ってないからいけるかなと思ってたんですが、やっぱりOKみたい?
あとハインツのトマトケチャップが○。
ブルドッグソースの中濃のアミノ酸は植物性のようですね。
(キッコーマンのデリシャス中濃は×です)。
アミノ酸以外はどうなのか分からないですが…

ソース系なんかはベジタリアン仕様のもいくつかありますけど、高いですしね。
一般向けのが買えた方が安いので、もっと色々分かればいいなぁと。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ

