今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
ヴィーガンが食べられる市販のお菓子 ビスケット・和菓子編
そういえば最近、肉の味を忘れたどころか、肉を見るのが苦手になってきました。キサです。
今日は市販のお菓子の話です。最近こんなものとか食べてます。


ヴィーガンやってみようかなーと思った時点で一番つらかったのは、お菓子
朝食代わりにお菓子食べたりしてたので、市販のお菓子が食べられなくなったのが大変で;
アイス食べれないのも特にこたえたんですけど、それは豆乳アイスが解決してくれたので良し。
それ以外の、普段のおやつ的なお菓子を今回はまとめました。

まずは
*ビスケット系*では、色々探して食べてみてますが
オーガニックビスコッティ、全粒粉のは結構おいしい(スペルト小麦はクセあってダメでした)。

ほかにロータスのカラメルビスケット。シナモン効いてておいしいんです!
g単位で考えると、海外のお菓子にしては安いです。よく食べてます。

小ネタですが、成城石井で買った「ベルメイルン」てブランドのトラディショナルビスケットも
ロータスのカラメルビスケットとほとんど同じ味(笑)私が鈍いだけ…?
シナモン入りのビスケットって皆こういう感じなのかな?少しナツメグっぽいだけで似てる気が。
Poppiesって書いてあるベルギーのカラメルビスケットも似ていました。


でも基本的に伝統の違いか、*和菓子系*の方が強いですよね。
八つ橋とか、生でも生じゃないのも食べられて嬉しかった。
最近やたらシナモン(ニッキ)が好きになりました。昔は苦手な方だったのになぜ。

表示チェックは必須ですが、狙い目は大福とかお団子、おはぎ、みつ豆・あんみつ。


最中は大丈夫な場合が多くて、逆にどら焼きには皮に卵が入ってるので全部アウトですが
結構色々食べられます!
日本人でよかった。

こうやって画像で見ると色々食べられるっぽいですが
もしどうしても売ってなければ作るってのもありですよね。
かんたんなメニューのやつもあったりするので。
ヴィーガンOKのお菓子レシピ本はこちらに。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ