今日のごった煮。
   日々の気になることや好きなもの、画材レビューサイト「Prismatic Colored Fancy」関連記事、ベジの生活情報など。        一言で言うと「ごった煮」。たまーにこっそり更新しています。
和ふ庵の10円まんじゅう
こんにちはキサです。
親戚の家に行ったら、和ふ庵10円まんじゅうをごちそうになりました!
しかし10円て。すごいものがあるなー。

原材料を見たら…
小豆あん 小麦粉 上白糖オリゴ糖黒糖 植物油 乳化剤(大豆を含む) 膨張剤
おお!食べられる、かも?
っていうかなんか変なもの入ってんじゃないかと心配してたんです。安すぎるから。
疑ってすみません…

実際食べてみると、妙に?もちもちしています。
黒糖はそんなに濃くないかも、ほんのりです。
あんこはやや甘め。
これ、結構量が食べられます。っていうか、小さいだけじゃなくて食べた感じがあまりしないし
一つ入ると逆に食欲が増す。
あっという間に10個ぐらい食べてしまいました。

で、何個目かをふとかじった時にね、ふと

なんか、10円玉をかじってるような気分になりました。
1つ10円だから理論上はそうなんですよね。
しかもなんかこう、10円玉を想起させる茶色だし(笑)

すごいおいしい、ってもんでもないですが
お手軽におやつ・おみやげにできるなーと。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 今日のごった煮。. all rights reserved.
まとめ